華氏451の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『華氏451』に投稿された感想・評価

4.2

アホな一市民にならないために。

原作は1953年発表、時代はマッカーシズムや赤狩りによるレッドパージが吹き荒れる真っ只中で、思想弾圧を目的とした焚書は、今やスマホやSNSがその役割を担っているとも…

>>続きを読む
yui
3.6
50年前だからとにかくCGがチープだけど、AirPods的なのがあったり、この時代に予測した未来が現代に現れてるし、
テクノロジーに支配されてる社会が今にも通づるとこあって怖い🤔
3.5
2021年の再見25本目。 初見から12年。 変な原作で、映画化しにくいと思うし、そのわりには、当時なりに頑張ったと思います。 ただまあ「最終戦争」がなかったのは良かったと思います。
morine
-
飽きずに観れたけど、感情の流れとかが飛び飛びな感じがして、グッとはこなかった。映像がもったいないかも
ひま
3.5

原作履修後に気になったので視聴。
世界観の再現率よかった!モンターグの家の内装とか消防署とか。
制作がイギリスなので物凄いイギリス英語で聞き取りやすかったw
個人的に昇火士(ファイアマン)の制服がと…

>>続きを読む
n
3.8
このくらいチープなSFめっちゃ好きだ。
ラストシーンが最高
思考は誰にも奪えない。
木尾
3.7
テーマが抜群に良い

そんなに機械とかが発展してない、この手のSF好き
トモ
3.7

面白かった
世界観が強くて割と見ていられるものの、大まかなストーリーラインは普通
テレビのシーンはおもろい
まあただなんで本が禁止されているのかとかの設定はよくわからない。まああくまでも風呂敷は広げ…

>>続きを読む
3.7

禁酒法時代よろしく本が禁止された近未来の表象をトリュフォーは『ソイレントグリーン』的な毒々しい色彩感覚で達成している。
大枠は官僚(国家権力)側と市民のメロドラマだが、逆説的に浮かび上がる読書の快楽…

>>続きを読む
近未来で本が禁止される世界!というそそられるテーマに反して見ててもよくわかりませんでしたのでこの点になりました。レトロでクラシカルなジャケットが素敵・・・。

あなたにおすすめの記事