私は死にたくないに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『私は死にたくない』に投稿された感想・評価

3.5

ユーロスペースで鑑賞。冒頭からコミカルで惹き込まれた。1950年代のアメリカ映画だけど、令和の日本でも主人公のファッションはおしゃれだ。気の強さもいい。執行前にきらびやかなイヤリングをつけるところに…

>>続きを読む
もう圧巻と言うしかないスーザン・ヘイワードの熱演、そしてロバート・ワイズの巧みな演出。
3.5

この題材で暗くならないコミカルさとテンポの良さがあるからこその重たさがある。スーザンヘイワードの人間力に救われてる。だからこそ食い物にされてしまう、というよりその様に見ることが共犯性を生んでしまう構…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

死刑の見物人は俗物や。死刑延期されたとき、いつまで待たされるの?って質問してて、汚い汚い野次馬根性で憎たらしい。

バーバラは警察甘く見てたり、悪人のために偽証してたりと、早めに悪事から抜けた友達と…

>>続きを読む

刑に処されるまで無罪を主張した実在の死刑囚バーバラ・グレアム(1923-1955)の手記をを元にロバート・ワイズ監督が映画化。スーザン・ヘイワードがアカデミー主演女優賞を受賞。劇伴はグレアムが好きだ…

>>続きを読む
3.8

このレビューはネタバレを含みます

やっと死ぬ覚悟が出来たと思ったら何度も何度も延期され、処刑台の目前で立ち往生させられる拷問としかいえない苦痛。真綿で首を絞められているよう。このくだりも実話なのが驚き。

絶望の最中にも洒落た服を着…

>>続きを読む
3.9

何もしてない。

前科持ちのバーバラはある殺人容疑で逮捕される。

実際の冤罪事件元に作られた本作。アカデミー賞で主演女優賞のスーザン・ヘイワードの演技が素晴らしい。テンポよく進み、彼女が孤立してい…

>>続きを読む
3.6
ウィキペディアの内容とは異なります。映画はフィクション多めのようですね。
スーザン・ヘイワードはヴィヴィアン・リーに似ています。エキセントリックな印象が、バーバラ役にぴったりです。

新宿ハードコア傑作選上映にて鑑賞。

当時の新聞記者の取材とバーバラ本人の手紙による
真実の物語とされている作品。

常々思っているが、
映画だからこそ語ることが出来る真実がある。

Wiki…

>>続きを読む

リバイバル上映に行けなかったので、TSUTAYAでDVDをレンタル。
無罪を主張し続けて死刑執行された実在の女死刑囚バーバラ。今ほど科学捜査も発達してない中で、証言だけに頼る危うさ、そしてマスコミに…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事