このレビューはネタバレを含みます
「死刑映画週間」にて。
去年の「新宿ハードコア傑作選」でラインナップされてましたが観ることができなかったので、急ぎ劇場へ飛び込みました。
巨匠ロバート・ワイズ監督の実録死刑もの。最悪の結末となるこ…
死刑囚の実話を、捜査から裁判、そして刑の執行までこんなにテンポよく明るくコミカルに描けるんだ…。巧みな演出に主演スーザン・ヘイワードの熱演。死刑制度のある国に生きる映画ファンとして見逃せない秀作。
…
実際の事件や人物について、詳しく知らないのでなんとも言えないが、今作だけについていえば、人の生い立ちや非行・事件をネタにする世間の愚かさを伝えるには十分なパンチがあったし、ラストシーケンスではここま…
>>続きを読む以前に見てアップするの遅くなりました。
新宿シネマート「新宿ハードコア傑作選」で見て来ました🎞️
最初から最後まで目が離せない、ホンマの傑作や〜🤩
オープニングから流れるジャズがカッコエエ🎵
ライブ…
若い頃から悪いことをしているバーバラは悪仲間たちに口裏を合わされて罪を着せられてしまい、死刑になりたくない!冤罪だ!という実際にあった出来事が映画化されたもの。
こんな暗くて辛いあらすじなのに、予想…
1959年の作品。 新宿ハードコア傑作集
実在の死刑囚のはなし
主演のスーザン・ヘイワードはこの作品で主演女優賞を受賞。それも納得。
監督はサウンド・オブ・ミュージックや地球の静止する日のロバート・…
このレビューはネタバレを含みます
ノリのいいジャズ映画みたいなオープニングから戦慄の死刑執行のラストまで、上手い編集もあり飽きることなく観れる良作。
ほぼ自業自得の悲惨な結果なんだけど、スーザン・ヘイワードの重くない二面性演技のお…
2025年劇場鑑賞111本目。
盆休み期間で仕事があっさり終わりそうだってので、急ぎ観に行きました。全編ジャスなクールなシーンの連発でカッコいい滑り出し。ジェリーマリガン本人がおそらく登場しての演奏…
題材が題材だけにイーストウッドの「チェンジリング」や「リチャード・ジュエル」のようなヘヴィさを想定して臨んでみればそれはあくまで終盤のみ。それまでは目立ちたがり屋だが悪には振り切れない主人公が右往左…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
死刑に至るまでを冷酷に、丁寧に描いていく様が良く、かなり引き込まれた。実際の事件が本当に冤罪だったかは分からないが、この映画でのスーザン・ヘイワードの演技は凄まじく、鬼気迫るものがあった。主人公のキ…
>>続きを読む