優作の『サムライ』をやろうぜ!
の一言でこの脚本を書く丸山昇一。
当たり前だが、それがプロの仕事。
遊戯シリーズ最高傑作!
村川透のフィルムノワール感覚が炸裂している。『ブラックレイン』で一皮剥けた…
まさかの優作版『サムライ』!?
と、前作から一転してコミカルさ皆無の寡黙な殺し屋に変わった鳴海。というか映画自体もそう。
今回は前作のヤクザ抗争とは違って殺し屋同士の対決。なので大した複雑さはなく…
リリィさん素敵〜(声ガッサガサだけど)。今作はカラダ絞りに絞って木彫り寸前の松田優作。コメディ要素も抑えてビシッと深刻路線。傷の手当てはずっと女がしてくれてたけど今作は自分で手当て。石ころ帽子被った…
>>続きを読むスタートから凄まじい。どこかに連れて行かれた松田優作が不気味に笑ってるやつにいじめられた後、吊るされたところにシーンが変わり脱出をはかろうとする。影が迫り、逃げていくが先には敵がたくさん。ドアを開け…
>>続きを読むめちゃくちゃかっこいいオールド・クロウのCM。このりりィかなり好き。何度観ても鑑賞後無性にかっこつけたくなる映画。肩をすぼめて帰路に着き、バーボンを飲んだりしてみる。まぁ飲みながらするのは弾傷の手当…
>>続きを読む後の『野獣死すべし』の雰囲気すら感じる。ハードボイルド一直線のシリーズ最終作。
松田優作の遊戯シリーズということで、本作はシリーズ3作目にして最終作にあたる。ではこれまでのシリーズが如何なるものだ…