浮気夫の心を取り戻そうと、飛行船での仮装パーティに“マダム・サタン”として乗り込む妻。上流階級の倦怠期夫婦のいざこざを発端に、事態はとんでもないスペクタクルへ! 流石デミルというしかないクレージーな…
>>続きを読む控え目に言って好き。プレコード期らしい乱痴気な饗宴も、ユーモラスでありながらテクノロジーと来たる近未来への熱気と渇望が溢れて胸踊る。女性像は天使⇄悪魔とステレオ的な二面性で描かれるが、対比構造でなく…
>>続きを読む飛行艇での仮面舞踏会のシーンから異様な雰囲気のミュージカル、妙に派手で言葉が思いつかないけどグロテスクに近いものを感じた。
女の子を競売に掛けるという倫理観のカケラもないシーンはプレゴートらしい。
…
✔️🔸『マダムサタン』(3.6)🔸『仮面の米国』(3.5)🔸『南国の恋歌』(3.5)▶️▶️
プレコードは今見ても安心しては見れないので、フォードやホークス以上に、誰もが納得する映画の醍醐味を体…
いつもタイミングが合わず見逃し続けていた『マダム・サタン』を漸く。
時計のような衣装を身にまとう女性というヴィジュアルが奇妙さをきわだたせるが、エクセントリックきわまる後半の飛行船でのパーティは、美…
楽しみにしていたプレコードハリウッド特集が始まった。
セシル・B・デミルのラブコメミュージカル。前後半で同じ映画と思えないほど雰囲気が変わる。男をバッサリ切っていく脚本は元女優のジーニー・マクファ…