新文芸坐にてスクリーン初鑑賞
結局思うところはゴケミドロって何なん?である
前に見た時はしっちゃかめっちゃかで戦争要素入ってんなーぐらいだったけど、改めて見たらリソースの奪い合いやエゴによる闘争、…
宇宙吸血生物ゴケミドロに
反戦ベースに汚職議員や
利権目当ての寝取らせを散らした
社会派B級SFホラー。
「吸血鬼ゴケミドロ」というより、
「宇宙生物ゴケミドロ」。
ホラーなので迷ったけれど
全く…
一応2010年で区切って、それ以前に公開された日本のホラー作品を集中的に視聴中。
今回は1968年公開の『吸血鬼ゴケミドロ』という作品。
なかなかインパクトのあるタイトルなので、記憶の片隅に残って…
単純に怪物を倒して終わりじゃなく、最後の最後で二転三転させてくるのに感心してしまった。子供騙しのようで最後は非情なバッドエンドなところに驚かされる。ただ、あんだけ市街地が近かったら、飛行機が墜落した…
>>続きを読むパニックホラー&反戦映画。
結局悪いのは愚かな人間ども。
額パッカーンは中々のインパクト。
ここまでどストレートなアダムスキー型UFOは逆に映画であんまり見たことないかも。
中盤の主人公の二度見…
ニールが真野と逃げることを選択するのが変だった
寺岡の怪しさの真っ当ぶりと法子の存在が好きだった
問題が解決したあと案外人里が近かったが、その人里も滅んでいた仕掛けがよかった
吸血鬼に襲われた死体…
信頼と不信のせめぎ合い。
墜落した飛行機の中には疑心が芽生え、己に火の粉が降りかかると敵意をむき出しにして攻撃する。暴力反対を訴える外国人女性の変わり身の速さと言ったら…そんな彼らは謎の男の恐怖か…
めっちゃ反戦映画だった(゜o゜;
宇宙船や寄生した人間の血を吸うエイリアンが出てくるのに、反戦映画なのが意外😵
ベトナム戦争で夫を亡くしたアメリカ女性が出てきたり、世の中面白くないから…
前半すっげえ面白かったけど、いざ吸血鬼が襲い出すあたりから普通な映画みてる印象になっちゃった。パツキンネーチャンの心情が分からん。「外人だから(劇中ママ)」という理由で彼女を生贄にしようとした糞レイ…
>>続きを読む©1968松竹株式会社