夕陽に立つ保安官に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『夕陽に立つ保安官』に投稿された感想・評価

2.5

葬式で棺を収める穴を掘ったところ、その穴に金の鉱脈が発見された。金鉱目当ての荒くれ男たちで、にわかに沸き返る町。そこへやって来た主人公、ジェイソン・マッカラーは、町の保安官として働くことになる。アメ…

>>続きを読む
3.0
スタンピー(リオ・ブラボー)が. 今度はパ・ダンビー(ウォルター・ブレナン)
RODY
2.9
コメディ映画としては笑えるシーンは少なく、アクション映画としては主人公無双で緊張感がない中途半端な作品。ゆるい雰囲気が独特ではあるが、それが続くだけなので山場がないのが残念。

 ゴールドラッシュに浮かれる無法な田舎町に流れ者の凄腕ガンマンがやってくるコメディ西部劇。

 主人公とべつの流れ者が死んじゃって、埋葬のため穴を掘ったら金鉱が出てきた!葬式やってる場合じゃねえ!と…

>>続きを読む

ジェームズ・ガーナー主演の脱力系の西部劇で、登場人物全員が少しずれているのが楽しい。
ダンビー家に牛耳られた街に、オーストラリアに行く途中、立ち寄った男(ジェームズ・ガーナー)。
町の有力者に頼まれ…

>>続きを読む
Yuzo
3.0

ジェームズ・ガーナーのおとぼけキャラ、ブルース・ダーンの凶暴キャラがいかんなく発揮されていて、「工事中の牢屋」「弾を抜いた拳銃」は笑った。ジャック・イーラムのコメディ演技も愛らしい。ジョーン・ハケッ…

>>続きを読む
scotch
3.0
コメディ調の西部劇。BGMとかまさにコメディなのだが内容はあんまり面白くない(笑)
ラストへコメディらしく飾れるか?と期待したが敵との決闘なのでやはり難しかった。ヒロインも私的に今一つ。

【タッチが軽い薄味コメディ西部劇】
監督は、バート・ケネディ。
1950年代から多くの西部劇を送り出してくれてます。
主演にジェームズ・ガーナー。
どっかで見た事ある顔だと思ったら「大脱走」(196…

>>続きを読む
3.0

2024年05月10日BS101NHKBS。

1969年アメリカ映画。
コメディ西部劇。
『地平線から来た男』の姉妹編。
監督はバート・ケネディ。
同作の主演ジェームズ・ガーナーが再出演。
ヒロイ…

>>続きを読む
Jimmy
2.6

ドタバタの西部劇だったが、2~3箇所は笑える場面あり。
舞台となる風景が、東京ディズニーランドのウェスタンランドのようであった。

個人的には、ブルース・ダーンが髭面の悪人役で出演していたのが意外だ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事