乾いた花のネタバレレビュー・内容・結末

『乾いた花』に投稿されたネタバレ・内容・結末

60年代の粗く荒んだ町並みがモノクロの映像と相まってギラギラとクールに黒光りしている。映画のどこを切り取ってもハイライトのようで、繋ぎのカットさえも役者の色気が凄すぎて絵になってしまう。村木が暮らす…

>>続きを読む

今回は、良かったです!!
乾いた湖みたいに不快な台詞も全然ないし、ヤーさんばかりであろう花札賭博もなんか安心して見れるし、加賀まりこの嫌味のない「よろしいの?」って口調がぐっとくるね
最後まで身元が…

>>続きを読む

パリLe Champo にて、奇妙なパリジェンヌと。

とにかく楽しい作品。カメラはほぼ俳優の上半身を撮り真正面が多い。急なズームアップと常に誰かがタバコを吸っている。モノクロ映画の映え方を学び、そ…

>>続きを読む

濡れた地面や煙など凝った画面設計で、日本製のノワールとして『殺しの烙印』を連想した。

殺しのシーンでオペラを流すのは当時の観客にとってはかなり衝撃的だったと思われる。
 
ラストシーン、冴子を失っ…

>>続きを読む

賭場には不似合いな佇まいの冴子はおそらくきっとお嬢様。
勝負に熱を上げるスリル大好き娘は、もっと大きな賭場に連れていってと初対面のやくざ者の村木にせがむ。

"もう朝なんか来なくてもいいわ。
あた…

>>続きを読む

『アクター・ジェンダー・イメージズ』で紹介されていたし観ようと
集中力を欠いてしまったけど気になる画が多い

賭場での呪文のようなリズム

柵とその影と肌に融ける境界
車で待つ加賀まりこの横顔
雨の…

>>続きを読む

「俺はアレを使う奴は好かねえんだ」「どうして?」「そんな野郎はきっと卑怯だ、自分で自分を引っ張りきれねえ奴だ」「そうかしら?人間て自分で自分を引っ張り切れるものかしら?」「よしな、ヤクは自分で使い切…

>>続きを読む
加賀まりこお人形フェイスすぎる〜!
詰めた指の扱いがカジュアルだった

すべては巡り合わせといい流れるままに殺人とギャンブルを繰り返すヤクザ、村木。
賭場で出会った少女、冴子は村木よりも奔放に破滅へ突き進む。

冴子を求める村木はとても人間臭い。
村木は、自分は壊れてい…

>>続きを読む

出所したばかりのヤクザ者の村木と、賭場に入り浸るギラついたお嬢。押し出しが良くて華がある二人だけど、心のうちに満たされない何かがあって、タイトルに似合っていた。

少しでも刺激を求めて通う賭場の熱気…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事