007/死ぬのは奴らだの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『007/死ぬのは奴らだ』に投稿された感想・評価

3.3

ロジャー・ムーアのボンドは英国紳士感が強くて良いが、この映画の出来はあまり良いとは思えない。萌えキャラのQも出てこなかったし。
コメディ色が強くなったのは良いが、いかんせん野暮ったい描写が増えている…

>>続きを読む
3.0

3代目ボンド、ロジャー・ムーア颯爽と登場!原作者もムーア推しだったから「やっと実現」という感じだろうね。軽さが信条のムーア=ボンド。ボンドカーはロータス、腕時計はSEIKO。何かムーアに似合うよね(…

>>続きを読む

『007/死ぬのは奴らだ』
Live And Let Die
製作:イーオン・プロダクション
配給:MGM/UNITED ARTISTS

ソリティア「巫女はあの世の王子の妻。秘密の教会の精神的な架…

>>続きを読む
3.5
2020年の初見105本目。 ペッパー警部って、このペッパー保安官からとったんだと、今気づきました(笑)。 とにかく内容とかより保安官に釘付けで(笑)。 あとはワニの頭をふみつけが面白かった。

3代目ボンドのロジャー・ムーアの初作品。
本作は敵も味方も黒人、ブードゥー教も関わってくる作品です。
そして、タロットカードというのもロマンチック。
ガジェットもたくさん出てきますし、ボンドは女性を…

>>続きを読む

ジェームズ・ボンドNo.3のお出まし。

どんどんガイ・ハミルトンの放つ軽妙なテンポ感がクセになってきました。

全体のテイストは前作に引き続きコミカルな感じ。
けどなんででしょう、ロジャー・ムーア…

>>続きを読む

今だと絶対に描けない「異文化」のオンパレード

世界観もシナリオも敵の倒し方もグッダグダな何かなんだけど観てて楽しいのは何なのか

ポール・マッカートニーのテーマソングがジェットコースターみたいなナ…

>>続きを読む
4.1

遂に3代目ジェームズ・ボンドへ。異常にテンポの良いドタバタコメディが文句なしに面白い。良いバカ映画である。

ワニに餌をやり踏みつけるボンド、部族の白塗りスマイルおじさん、悪態をつくペッパー保安官、…

>>続きを読む

アフリカ系の呪術要素が強い。
毎回そうだけど、敵たちはどうしてボンドを凝った方法で殺そうとするんだろう。
その場で撃てば終わる話なのに。
ロジャー・ムーアは純粋にかっこいい。
それぞれキャラが立って…

>>続きを読む

シリーズ8作目でロジャームーアの1作目。
このボンドもカッコいい。
今回は占い・呪術とかちょっとオカルト的な要素が印象的だった。
“Live and let die”ってシンプルだけど強くて好き。曲…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事