陽はまた昇るに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『陽はまた昇る』に投稿された感想・評価

3.6
ベータマックスVS VHS
VHS誕生の物語。今の小中学生は触ったことないほうが多いんじゃないかな
仕事の向き合い方みたいなところ参考になります。
VHSの技術を他のメーカーに渡すことで世界に広めていく。松下幸之助の偉大さを感じた。
ほぼほぼノンフィクションだろうし
面白かった
最後の人文字VHSは流石にどうかと思うw
アツイ、アツすぎる!!!

もう社会人何年目か分からないけど、今見れて良かったと思います。
日本のモノづくり魂ここにあり

日本人がまだ熱かった時代の話。
VHS・ベータ戦争は話に聞いた事あるけれど、あまり判っておらず、多少の脚色はあれどVICTOR側の視点で理解出来ました。
西田敏行をはじめ、非常に層の厚い俳優陣の演技…

>>続きを読む

この話はプロジェクトXで知っていた
ベータとVHSの闘い
そういえば、叔父さんの家にベータが置いてあったっけ

圧倒的なソフト力の差でソニーは敗れることになる

開発期だから昭和40年代だろうか、、…

>>続きを読む

VHSという規格を全メーカー統一した方が良いだろうと動いた話。実話。

この取り組みがあったからこそ、その後のDVDなどの円盤も規格統一が当たり前になったんだろうなと思った。
各社それぞれの規格なら…

>>続きを読む
Mash
3.6

実話を元にしたVHS誕生物語!🎞️

あんまり観ないタイプの作品観てみた👀
いや〜熱い物語やった!実話やけど!
学校での教育の題材とかに使えそうなそんな作品でした!

いくら窮地に追い込まれても人を…

>>続きを読む
maicom
4.0
いい話だった〜〜〜泣いた〜

西田敏行、顔の演技うますぎるな、話し方はいつも同じだけども。
こんなに困難を乗り越えてVHSが普及したなんて知らなかったよ、見て良かった。
カズ
3.8
熱血サラリーマン‼️😃 
利他の精神ほとばしる💦
私もかくありたい。

あなたにおすすめの記事