トウキョウソナタに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「トウキョウソナタ」に投稿された感想・評価

patty7610

patty7610の感想・評価

3.0
堕ちていくときはバカなプライドが邪魔をする。普段は持たねば、と気を張ってる部分だけに。受け入れることさえできればやり直すことはできるはずなのに。その拠り所もまた家族にあるはず。

このレビューはネタバレを含みます

この作品に出てくる家庭は総じて暗い。家庭崩壊のまま終わるかと思いきや少し希望を持たせたエンドだった。
さ

さの感想・評価

2.8
嫌いでは無いけど、意味不明
現実的な事象に非現実的なことを入れてくるからチグハグでよくわからない
ピンと来ない
役所広司ネタ役すぎるし小学生って警察であんな扱いされんの?怖
odyss

odyssの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

【物足りない】

家族の虚構性だとか危うさだとかを描いた映画は、これまでにいくつも作られています。黒沢清監督があえて家族映画を作るのだから、それ相応の新機軸があると期待して見たのですが、まるでとは言…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.0

ハローワークや配給による絶望ルーティンの中、津田寛治が失業中ながらプロフェッショナルな立ち回りで笑ってたのに無理心中してから急に血の気が引いて現実に呼び戻される。家族の崩壊と再生を題材とした今作は黒…

>>続きを読む
yuka

yukaの感想・評価

2.8

『スパイの妻』しか観てないけどやはり清無理な気がする。550円くらいでレンタルしたので400円くらい返して欲しい気持ち。

40分くらいまではまだ良かった。

あとはひたすらイライラする。なぜ?の連…

>>続きを読む
キリン

キリンの感想・評価

3.0

この手の話を観ると、明日は我が身と身構えざるを得ないような
所もあったりして

小泉今日子って、たまに変な役に充てられるけど結構合ってる
空中庭園とかも

香川照之は最近のパワハラ騒動、某ドラマでの…

>>続きを読む
tai

taiの感想・評価

2.5
それぞれに秘密を抱える4人の家族の日常を描いたドラマ

うーん、あんまりノレず…
Sara

Saraの感想・評価

3.0

父親がひたすらにクソ野郎だった。
メッセージとしては、あるがままを受け入れて進んでいくしかないってこと?もう少し考えたい。
でも黒沢清のこの画面のヒンヤリ感は、本当に好き。もっと救いようのないラスト…

>>続きを読む
か

かの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

リストラ仲間の同級生が一家心中したことを人づてに知るシーンがあまりに唐突すぎて理解が追いつかなかった。
SOSを発してるようには見えない人間ほどコロッと去ってしまうのは妙に説得力があるし、言われてみ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事