これまでに観たどの家族映画よりも素晴らしかった。
嘘の上に嘘を塗り重ね、駄目の上に駄目を塗り重ねる。
こんなにも不協和音過ぎる家族ドラマのラストにこんなにも美しく儚い「月の光」を健二が演奏する。…
意味わからんぐらい凄い。ずっと鳥肌。
映画のリズム、息づかせ方。うまく言語化できないがとんでもないことを常にやり続けていることは分かる。
軽率な言葉はあまり使いたくないけれど、天才としか言いようがな…
父はリストラ、母は寂しさ、兄は軍への入隊、弟はピアノを習うこと… 家族4人それぞれが正直に話せないゆえに孤独を深めていく。父と母が同時期に願った「やり直し」の形が「元通り」と「新たな人生」に分かたれ…
>>続きを読む変な香川照之、異様で圧倒的に美しいショットの数々(冒頭も夜の海辺のとこも良すぎ)、不安や諦念を感じさせるような雰囲気(特に今作は作品の時代やテーマにドンズバだった気がする)、変な台詞回し、独特のシュ…
>>続きを読む2025.9.18 U-NEXT
黒沢清で一番好きかも 終盤にかけて物理的に加速していくのがかなり良い 走る 車で移動する 濱口さんが影響受けているのかなという部分もほかより分かりやすくみえたような…
三者三様(お兄ちゃんは一旦置いといて)の日常(家なるもの)の崩壊の過程と節々にある食卓のシーンが家族間亀裂深度の途中経過報告会になってる設え
香川照之のご飯食べるときの一口が大きいのがちゃんと腹を満…