座頭市の作品情報・感想・評価

座頭市2003年製作の映画)

上映日:2003年09月06日

製作国:

上映時間:115分

3.6

みんなの反応

  • タップダンスのシーンがカッコよかった
  • 殺陣が格好良かった
  • 西洋のクールさと古き良き日本臭さ、笑いが融合していて魅力的
  • 浅野忠信の演技がかっこよかった
  • 時代劇とアクションの組み合わせが素晴らしかった
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『座頭市』に投稿された感想・評価

🇯🇵1835年頃 江戸時代?日本宿場町。

盲目の男が主人公。
宿場町で悪行し街の人々を困らせている。
親を殺され仇を取りたい訳あり兄弟の仇打ちを手伝う事になる盲目の男は剣の使い手であった。

◉9…

>>続きを読む

まさに最強の人斬り

ただ人を斬るだけの映画ではなく、流れ着いた町の人々との出会いと、その人たちのことを放っておけない市の行動が面白い物語。
所々にコントが挟まるので緊張感がほぐれて見やすかった。

>>続きを読む
inu
3.4
盲目な按摩さんの刀さばきと賭博で見破る所もスッキリ。タップダンスも北野武の座頭市ならではで良かった。勝新太郎の座頭市も見てみたい。
たけしさんかっこよかった。
子どもだった私はなぜあの時代の人たちがタップダンスを踊るのか理解できなかった。
たけし版の座頭市ってすごく見やすい時代劇やなって。
ポップやし合間のシーンでタップダンス入るとこって特に違和感もなかったし芸術的やなぁって関心した。

セリフもすごい好きで北野映画で上位に入ります!
Ideon
3.5

 寂れた宿場町にやって来た座頭市、一人暮らしのおうめに一宿一飯の恩義を受ける。街は口縄の一味に支配され荒れ果てていた。いかさま賭博を見破り、悪党どもを一瞬で切り捨てた市だったが、仕返しにおうめの小屋…

>>続きを読む
ユチ
3.9

めちゃ面白かった。すごいドライな感じ 時代劇とか昔のチャンバラ戦い劇を踏みながらも 冷たさがあるのがなるほどなあと。 オチの付け方とかも 所々にあるコメディ要素とかもやっぱタケシの緩急 緩急とまで…

>>続きを読む
た
4.0
北野監督のチャンバラエンターテインメント、おお〜私の大好物でした。

私から上の世代なら誰もが知ってるカツシンの代表作が見事に北野作品に大変貌

殿は凄いや

あなたにおすすめの記事