このレビューはネタバレを含みます
ティム・ロビンス見たさに観始めたけど、メッセージ性の強い作品だった。
ティム・ロビンス演じるジェイコブはずっと生と死の狭間にいて、幻覚や夢を見ていたわけね。ラストシーンで、今までこれは現実なん?夢…
主人公ジェイコブ・シンガーを演じたティム・ロビンス
『ショーシャンクの空に』で一躍有名になる前の作品
ジェイコブがみている『現実』か『幻覚』か分からない世界を共有してたので、オチがわかった瞬間に全…
このレビューはネタバレを含みます
独特な世界観が結構好き。
ホラーのようでホラーじゃないというか。ホラーのよくあるびっくりはないけど、ひしひしと怖さを感じる。不気味。それがけっこう好み。
ありそうでない世界というか、悪夢で見たこ…
見てるだけで頭がグワングワンする映像とカット数の多さで中々疲れる。ホラー映画的な演出が多用されていて『エクソシスト』とか『ポゼッション』とかと比べると若干嘘くささと小手先感はあるけど、こちらの精神面…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
好みのやつだ
まさか走馬灯落ちだとは、、
冒頭の地下鉄のシーンからよい雰囲気だ、駅が閉鎖されてるやつ
どっちがほんと?ってなる
なんかバニラスカイ思い出してまた見たくなった
戦地の仲間が軍に反旗…
このレビューはネタバレを含みます
あのダンスパーティのシーンとか、氷風呂に突っ込まれるシーン、精神病院を行くシーンなどすごい映像がたくさんあって、こりゃ最高の映画だと思った…しかしオチだけがなあ。まあこんな感じしかないだろうとは思っ…
>>続きを読む幼いマコーレーが、超愛らしい🥹深みのある作品でした。
一緒に暮らしているのは、妻のサラと息子たちなのか、妻と別れたあと同棲し始めたジェシーなのか、時間軸も行ったり来たりで惑わされます。精神状態が悪化…