ブロードウェイ・メロディーに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ブロードウェイ・メロディー」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

白黒なのにとっても華やか。夢を追いかける人が輝いている映画。姉妹の間におこる嫉妬や葛藤も描かれている。やっぱり女性は色がなくてもキラキラしていて明るくて美しいんだって気づかされた。上品さ、ズル賢さ、…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

4.1

【第2回アカデミー賞 作品賞】
作品賞だけをとったのはこの作品を入れて3作品(『シマロン』『戦艦バウンティ号の叛乱』)だけ。

全然期待してなかったけど意外とよかった。妹が姉の恋人をとる話ではあるけ…

>>続きを読む
ぽんず

ぽんずの感想・評価

4.3

MGMのトーキーミュージカル第一作目!!まさに雨に唄えばのストーリーの基だし、アーサーフリードによるテーマ曲Broadway MelodyやYou were meant for me などの楽曲もこ…

>>続きを読む
h1sash1kjm

h1sash1kjmの感想・評価

4.3
初回は2004年11月20日
ドタバタのアメリカンミュージカル映画だけど、ちょっとホロっとする場面もあり、この時期の映画としては○
eleanor

eleanorの感想・評価

4.8

「雨に唄えば」に出てくる曲がいくつか流れて、見ていて楽しかった〜!

初めて作られたミュージカル映画で、画質が粗かったり、見惚れるほど上手なダンスシーンはないけれど、メインキャスト達の感情の揺れ動き…

>>続きを読む

アカデミー賞ベスト「1作目」

まず最初に、クオリティの低さがとても目立っている。複数人でダンスを踊るシーンなんかはもうバラバラ…

でも!曲自体はとても良く、聴いていてリズムに乗ってしまいました。…

>>続きを読む
5225

5225の感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

無数の灯がまたたき
無数の心臓が高鳴る

ダイヤは美女だけのものだ


どうしようもできない美醜の差というのが 
わたし好みだった
ブロードウェイメロディ歌うシーン
オマージュっぽい
トウシューズで…

>>続きを読む

サイコーの4角関係モノ。ブロードウェイの栄光の背後に渦巻く虚無や嫉妬がリアリスティック。ラストでシカゴを思い出した。細かな内容や形式には時代を感じるけど、全体としてのドラマや恋愛関係に関してはいわば…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事