ブロードウェイ・メロディーに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ブロードウェイ・メロディー」に投稿された感想・評価

th1982

th1982の感想・評価

2.5

第2回アカデミー賞作品賞
主要人物全員難ありで共感しにくい
姉妹丼を狙う主人公、ヒス姉さん、妹はまともかと信じてたが最後まで見るといまいちそうとも…
ジャックのところに行くなvs私に構わないでのやり…

>>続きを読む
LeMasT

LeMasTの感想・評価

3.0

第2回アカデミー賞作品賞受賞作品。

MGMのミュージカル映画といえば『雨に唄えば』が有名ですが、それらの記念すべき最初の作品です✨

歴史的な映画ですかね🤔作品の雰囲気はやっぱりサイレント映画っぽ…

>>続きを読む
marnim

marnimの感想・評価

2.5

第2回アカデミー賞受賞作品で、記念すべき全編トーキーによるミュージカル第1作目の作品。
ミュージカル映画の元祖として、100年近く前の作品を見れたのはありがたいが、今見るとダンスシーンなどはパッとし…

>>続きを読む

第2回アカデミー賞で作品賞を受賞した作品。世界で初めて作られた全編トーキーのミュージカル映画で、『オズの魔法使』や『雨に唄えば』などが代表されるMGMミュージカルの記念すべき1作目。

トーキー黎明…

>>続きを読む

第2回アカデミー作品賞

マホーニー姉妹、ハンクとクィーニーが中心の話。

色々と価値観が違いすぎてついていけないが、これだけ昔の話だから無理もない。

肝心のミュージカルシーンが拙い印象で、特にダ…

>>続きを読む

ショウビスなキラキラ世界の舞台裏ミュージカルというジャンルの開祖。歌と音楽ともに映画のために書き下ろされたものらしい。世界初の全編トーキーによるミュージカル作品なんですって。
1920年代の舞台演芸…

>>続きを読む

1929年公開の全編トーキー映画として世界初の作品を見れたなんて映画ファンとしてとても嬉しい。
最初はワクワクしながら見てたし、ブロードウェイメロディもすごくいい曲だけどストーリー自体は惹かれるもの…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

姉は妹思いなのにその思いに気づいてもらえない
ひたすら姉かわいそう
ya

yaの感想・評価

3.0

ミュージカル映画の祖

登場人物のキャラクター性、脚本の一貫性みたいなものがあまり見えてこなかった

ツッコミどころ満載な気がしたけれど、ここからミュージカル映画の全てが始まっている

無くてはなら…

>>続きを読む

MGM製作の初ミュージカル映画。いわゆるバックステージ物に恋愛を絡めた物語。レビューシーンはまだカメラが自由に動かせないのでそんなに迫力はない。しっかり者の姉ハンクと美人の妹クィニーの姉妹愛はいいの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事