ロブ拗らせ性格のまま中年になっちゃって本当にめんどくさい大人になっちゃってるな〜って最初半ばイライラしながら見てたけど、
おや…このオタク故の拗らせと感情の起伏の激しさ…ちょっと可愛らしいぞ…
って…
ニックホーンビィの同名小説の映画化。原作を読んでその映画を観ることが多くなった。
同棲をしていた恋人ローラに出ていかれてしまう、レコードショップを経営するロブ。なぜ振られたか過去に自分をふった彼女た…
音楽オタクの自分にはちょっとあまりに響くところが大きかった。もちろん流れる音楽も良いし(冒頭から13th Floor Elevators!)、ジョン・キューザックのドタバタ具合も最高。そして最後のジ…
>>続きを読む音楽オタクのダメダメな主人公。。。なんか自分に近しいもんあってアレやな。。笑
第四の壁を破ってこちらに語りかけてくるスタイルはおもろいし、音楽トークもオタク特有の感じとそれが分かってしまう自分にな…
シカゴの中古レコード屋の店主、恋人は去っていくばかりでままならぬ人生……
“客はザ・スミスのEP盤やホワッツ・ゴーイング・オンのオリジナル盤を探しにくるようなやつら…”
この映画の製作が2000年。…
(C)Touchstone Pictures.