虹男の作品情報・感想・評価・動画配信

『虹男』に投稿された感想・評価

死ぬ前に虹の幻覚を見る殺人を描いた終戦から4年後に作られた小説原作のミステリー。「ミネソタの卵売り」というヒット曲を持つテルコ・アカツキ主演。

ジャケットに描かれた虹男と思われる怪人が登場するのか…

>>続きを読む
midored

midoredの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

虹に呪われた一族が謎の虹男に次々殺されてゆく平凡なミステリー。モノクロフィルムで虹を表現するという挑戦に惹かれて観て見ましたが、時々天然色アニメが差し込まれているだけでした。

お話は江戸川乱歩の少…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1940年代映画:小説実写映画化:サスペンス:大映〗
1949年製作で、角田喜久雄の推理小説を実写映画化らしい⁉️

2023年1,893本目
オリ

オリの感想・評価

3.2
オープニングから異様さと独特さが滲み出てる。
時々フィルムの調子が悪いのも最高の味になってる。

このレビューはネタバレを含みます

パケのやつは本編にでましぇん。誰だよ、こいつは。低調。クレジットを見た瞬間、トリックが分かるって、おい(爆)!ツッコミどころが多くて段々泣きたなるわ。夫人は若くて美人で金持ちなのに、年が離れて2人の…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

2.9
記者コンビにも少し頑張って欲しかったかな🤗
レインボーが怪しく綺麗な作品でした☺️🌈
虹男という呼称が仰々しいですな😆

こういう隠し球があるなんて、やるなあ大映。白黒なのに「虹男」?と珍品の匂いがしたのでホイホイされたら、イイ感じで発酵しているレア作品。何の前知識なく観たので、しかも冒頭タイトルシーンに注目していなか…

>>続きを読む

タイトルからして、東宝作品で言う「人間変身」物とか、ダイレクトに怪獣特撮かと思いましたが、鑑賞してみたら、バッチリ探偵物でした。
殺人の犯人探し、虹をパートタイムカラーで表現。

昔よく観た探偵ドラ…

>>続きを読む

タイトルから和製ホラーかと思ったらミステリーだった。
虹が見えると死ぬ摩耶家の人々
虹男虹男言うから色んな姿想像したけど肝心の映画がモノクロだから虹要素が…
たまーーーーーにカラー入るけど勿体無い~…

>>続きを読む
クラシカルな特撮ホラーものかと思いきや推理ミステリー。期待は違えども伊福部昭の音楽で盛り上がる緊迫感のある展開は見応えがあり楽しめました。
>|

あなたにおすすめの記事