スワロウテイルの作品情報・感想・評価・動画配信

スワロウテイル1996年製作の映画)

SWALLOWTAIL BUTTERFLY/燕尾蝶

上映日:1996年09月14日

製作国:

上映時間:149分

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • スワロウテイルは、日本語、英語、中国語が混じり合う独特な世界観が魅力的。
  • 登場人物が存在感があり、どの登場人物が主人公かわからない感じが良い。
  • 色彩、音、声、アングルなど映像面も素晴らしい。
  • 渡部篤郎や江口洋介などの俳優陣が格好良く、Charaさんも可愛い。
  • お金で夢も絶望も味わって、芋虫が蝶となって羽ばたいていくストーリーが切なくも前向き。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『スワロウテイル』に投稿された感想・評価

自己満足点 86点

※ちょこっと過去のレビューしようとしたはずが、凄く長くなってしまいました(笑)

こちらもまた、もっと知られてても良い映画です。

キャストやスタッフのクレジット見れば邦画なの…

>>続きを読む
ず
4.5
これはおもしろい、、

少し冗長には感じたが、かなり楽しめた。これ見終わった後のエンドロールの歌がたまらない。あと渡部篤郎がかっこよすぎる。
-
ずっと薄っすら気持ち悪くて嫌悪感を抱いてしまいそうになるのに、たまに忘れ難く鮮烈に美しいショットがある
YF
-
2025.6.22
4.2
このレビューはネタバレを含みます

岩井俊二作品にハマったから、4作目となる

メモ
・イェンタウン、設定おもしろい円盗、円都
・某アイスでブツって何気に見たことないわ
・グリコの声って特徴的だな
・タトゥーは死んだ時のIDカード
・…

>>続きを読む
夏
3.9
不思議な映画だったな〜
雰囲気と曲がすき笑
Nemm
5.0

道で千円札がヒラヒラと落ちていくのを見て、映画でお金ってなんだろって散々考えさせられたからか、2秒くらいじっと眺めて落としたであろう女性を追いかけて渡した。そしたらすごく驚かれて、「いい人もいるんだ…

>>続きを読む
3.9



どこか退廃的でどこか近未来的に感じる
知っているのに知らない日本。

香港映画のような湿度とバイオレンスアクションで、"失われた日本"に終始不気味さを感じながら独特な世界観にのめりこんだ。
長時…

>>続きを読む
acco01
-
5回くらい見た。忘れた頃にまた見たい。

あなたにおすすめの記事