アメリの作品情報・感想・評価・動画配信

アメリ2001年製作の映画)

Le fabuleux destin d'Amélie Poulain/Ameri

上映日:2001年11月17日

製作国:

上映時間:120分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • アメリの独特な世界観が魅力的
  • 主人公のアメリが可愛くて不器用で応援したくなる
  • 映像や音楽がお洒落で美しい
  • 普通の日常にも楽しさや喜びを見つけようという考え方が素敵
  • 観た後にほっこりする、また観たくなる作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『アメリ』に投稿された感想・評価

MrMINE
4.9

パリの下町物語。
この映画の構成、映像の色合い、美術のセンス、MAのチョイス、女優の演技。
すべてにおいて、素晴らしい。この映画の良さが分からなければ、自分の感性を疑ったほうが良い。

それだけ、映…

>>続きを読む
summer
2.3

昔の記録

学生の時なんか女子の中で流行ったけど、オシャレとゆーか、シュールすぎて、わたしにはどうにもくどい。
最後、自分の幸せのとこはあんがい純朴さっぱりだたからいいんだけど。
アメリのキャラと独…

>>続きを読む
なり
4.0
好きです
クリームブリュレが見たくて見た
好きな人は好きな映画かな
雰囲気は好きだった
U
-
怖いやつかなってビビってたけど優しい映画だった。好き

20年以上ぶりに視聴。
いまだにクレームブリュレのカラメルを割るたび連想するくらいにはインパクトがあり、社会現象化した当時も流行りに乗れなかったことを思い出す。

想像力豊かなコミュ症の主人公が作り…

>>続きを読む
この監督はデリカテッセンを大昔に観て悪趣味な印象だったけどアメリでガラリと変わった。
キュートと言うのが相応しい。冒頭から最高だし撮影が素敵。久しぶりに観たけどやっぱり面白かった。
kana
4.5
「おまえの骨はガラスのようにもろくない。思い切って人生にぶつかっても大丈夫だ」って台詞が好き🥄
アメリのことが好きになる

あなたにおすすめの記事