シーザーとクレオパトラの作品情報・感想・評価

『シーザーとクレオパトラ』に投稿された感想・評価

Makiko

Makikoの感想・評価

3.4

荘厳な歴史ものだと身構えて観たら意外とライトだった。『老兵は死なず』然り、イギリスも戦時中でこんなに豪華なテクニカラーの映画を作れるって凄いよなぁ。
ヴィヴィアン・リーのクレオパトラは小悪魔的な可愛…

>>続きを読む
もも

ももの感想・評価

4.2


歴史ものではあるが、笑いを誘うシーンもあり気軽に観ることができた。
それにしてもヴィヴィアンのクレオパトラの美しいこと!衣装が変わる度にファッションショーのように見入ってしまった。喪服姿なんてもう…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.6
Gaius Iulius Caesar(B.C.100-B.C.44)
Cleopatra VII Philopator(B.C.69-B.C.30)
Egypt, B.C.50

金と人員のかかったラブコメディ。
スタジオ撮影と会話劇が殆どを占めているため、戯曲の域から抜け出せていない。

ただ、凄くつまらない訳ではない。面白くもないが。

後のエリザベス・テイラー版のクレオ…

>>続きを読む

ノーベル文学賞作家バーナード・ショーが自身の戯曲を、自ら脚本にしたものの映画化。第二次世界大戦中の1944年に撮影され翌年公開されたカラー作品。ヴィヴィアン・リーがクレオパトラを演じているが冒頭の少…

>>続きを読む
kayupan

kayupanの感想・評価

-
エジプト遠征時のローマ皇帝カエサルと、プトレマイオス朝エジプトのクレオパトラの話。カエサルの寛容性、クレオパトラの少女性が強調されている。

このレビューはネタバレを含みます

お洒落でウィットに富んだ会話劇と魅力的なキャストたちでお送りするバーナード・ショウ渾身のコメディ(としか思えなかった)。

老獪で落ち着きを払った物知顔のシーザーが、世間知らずで小生意気なクレオパト…

>>続きを読む
クレオパトラと云えばエリザベス・テイラーが有名なのですが、ヴィヴィアン・リーのクレオパトラはとても美しく、悲劇が似合う雰囲気でした。

あなたにおすすめの記事