プライドと偏見に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「プライドと偏見」に投稿された感想・評価

ほたて

ほたての感想・評価

2.0
主人公が頑固すぎてイライラ
こんなに時間かける必要あるのか、、、
母親と妹達が教養無さすぎる
ここまで恋愛のみの映画だと知っていたら見なかった
723

723の感想・評価

1.5

・記録用
(今回は記録用に投稿しているので辛口です。この映画のファンの方はすみません。)

18世紀、貴族階級、乙女心、ちょっと私にはどれも難しくて理解出来なかった。

遠回りしすぎじゃない?と終始…

>>続きを読む
男と結婚することが女の幸せという固定観念を持っている女性たちの話でつまらなかった。
嫌いではないですが面白くはありませんでした。主人公がなぜダーシーを好きになれるのか全く分からない。
ロカ

ロカの感想・評価

1.5

95年のBBCドラマ版を愛しているので、2時間の尺ではすべてにおいて物足りない。というか駆け足すぎる。
原作とはプロポーズした場所も違うし、令婦人が乗り込んできてからのやり取りもセリフ端折られてるし…

>>続きを読む
nuuuts

nuuutsの感想・評価

1.0
どの時代のどの国の女性も、結局は追われると弱いのだなって思った。
O

Oの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

“みんな勘違いしてたのよ”

 個人的にあんまり好きじゃない。私ラブストーリーとか好きじゃないのかも。あの男あんま好きになれなかったしな。
ぴよ

ぴよの感想・評価

1.7

全然よく分からなかった、登場人物多すぎてこれ誰???って考えてたらおわった(笑)
エリザベスが美しかった 気が強くていい
原作の方が面白いのかもなーと思った
こんな結婚しなきゃいけない時代に生まれな…

>>続きを読む

ダーシー役の俳優が素敵だったほかには特筆すべきことなし。この長い小説を1本の映画に詰め込むのには無理がありすぎた。エリザベスも美人だが顎がかなり長いしジェーンはとびきり美しいはずなのに…。また屋敷が…

>>続きを読む
みゆ

みゆの感想・評価

2.0
美しい風景の中躍動するキーラ・ナイトレイがとにかく美しい。そして恋愛に定番のある描写を一切描かない点にがこの作品を更に尊い物にしていて良かった。

あなたにおすすめの記事