プライドと偏見に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「プライドと偏見」に投稿された感想・評価

この時代の戦争の戦い方とか慣習等全てが現代人の目から見たら滑稽だけど当時はこれが普通だったんだなっていう不思議さ

キーラナイトレイとロザムンドパイク、キャリーマリガンの美しさに溜息😮‍💨
butasu

butasuの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

驚くくらい何ということのない恋愛映画だった。原作が古典らしく、すれ違った二人が結ばれるだけという、本当にシンプルなラブストーリー。

決して空気を読んだり物怖じしたりせずに常に自分の意志を明確に言葉…

>>続きを読む
栗林55

栗林55の感想・評価

3.0

【伝統的な作品のキーラ・ナイトレイ版】

🟠ザックリリンの、箇条書き円斬⚙️

・キーラ・ナイト綺麗💕✨

・キーラの可愛いところをスカウターでチェック👓
キリッと釣り上がる二重、くしゃっとなる笑顔…

>>続きを読む
220年前の差別意識たるや、人種、性別、同族間のヒエラルキーまで。そんな時代に真っ直ぐで清らかなヒロインが力強く生きる姿を描き、壮大なメロドラマに仕上げたジェインオースチンにまずは脱帽。
ぷよ

ぷよの感想・評価

3.0

ジェーン・オースティンを好きなつもりでいたのに意外と響かなくてびっくり
エリザベスが言うことは言うけど、働いてないしなーって。美人だけど、長所だらけのダーシーが好きになる要所が少なく感じた。高慢と偏…

>>続きを読む
toro

toroの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

3失点からの逆転2大ホームランっていう話。

女ばかりの5人姉妹の一家が女性に相続権もない世界で、いかに良い相手と結婚出来るか人生を賭けたゲームで、遺産を相続した従兄弟の求婚を次女が断り1失点、長女…

>>続きを読む

『つぐない』ジョー・ライト監督作品。
18世紀末のイギリスで貧困層の家で育った5人娘の次女と富裕層の男性の物語。

原作はしっかり読んでないですが、有名なお話なので何となく流れは知ってる状態で鑑賞し…

>>続きを読む

美しい映像。だけど、あまりハマれなかった。

エリザベスの魅力が私にはわからなかったから(そりゃ美しいけれど、他にも美人はゴロゴロ出てくるし、いわゆる一番美人ポジションでもないし)、それに、ダーシー…

>>続きを読む
100shimo

100shimoの感想・評価

3.0

ジョー・ライト監督の「つぐない」が面白かったので今作もいつか観ようと思ってたのですが、アマプラ配信終了間近ということで鑑賞。
原作はジェーン・オースティンの「高慢と偏見」、1813年の作品ということ…

>>続きを読む
ななゐ

ななゐの感想・評価

3.0
不器用でかわいいなこの男。
父親が本当に愛してるんだねっていうシーンよかった
>|

あなたにおすすめの記事