狩人の夜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『狩人の夜』に投稿された感想・評価

【一言で言うと】
「毒に塗れた“御心”」

[あらすじ]
ある死刑囚から、銀行を襲って手に入れた1万ドルを子供たちに託した事を聴いたハリーは、出所するや福音伝道師を装って未亡人と子供たちの住む町へ向…

>>続きを読む

大金を狙う殺人鬼に追われ、
幼い兄妹が逃亡の旅に出る…
チャールズ・ロートン監督×
フィルム・ノワール🎥

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

残虐な映画なんだけど、どこか神秘的な美しさを併せ持つ闇のお伽話と呼ぶに相応しい。
白に統一された衣装の中、ロバート・ミッチャムの黒装束が一際輝く。まさに闇のタフガイ。俳優だけじゃない、チャールズ・ロ…

>>続きを読む

カルト的人気のサスペンスだと思って観始めたのに、途中おとぎ話になって気を抜いたら、再び執拗な殺人犯が追いかけてきて怖かった。でも後半は子どもたちが神に守られていく神話のようでもあった。

偽牧師のロ…

>>続きを読む
Hipposky

Hipposkyの感想・評価

3.5

28.2066

頻繁に登場する、狩る者と狩られる者の映像的対比。神を信じる者、捻じ曲げる者、踊らされる者の3者の対比にただ必死に生きる子供、単純なストーリーにこれでもかと対比軸を入れ込む事で単純な…

>>続きを読む
かおり

かおりの感想・評価

3.5

ロバートミッチャム、これはモテるわ。
詐欺師で殺人鬼なんだけど、ここ1番って時にちょっと鈍臭い。
子供相手なのに追いつけない。
嘘泣きも下手くそでなかなか可愛い。
そして殺人の動機がかなりこじらせて…

>>続きを読む
15k

15kの感想・評価

3.7
サイコな伝道師から逃げる兄妹、その行方は…
モノクロの映像はチープだけど美しく味わい深い、蜘蛛の巣越しに渡る小舟のシーンにハッとさせられた、古い絵本のような魅力を持つ良作でした。
Ayaka

Ayakaの感想・評価

-
湖のシーン、絵画かと思うほどお母さん美しすぎてびっくりした。
最近ではできないのか、あえてしないのか分からないけど、この年代の映画の描写飛び抜けて好きなもの多い。
hana

hanaの感想・評価

4.3

久しぶりにフィルム・ノワールを鑑賞。
想像以上に良かった。

ロバート・ミッチャム目当てで観たけど、その怪演ぶりは鳥肌もので、リズミカルな動きに合わせて歌う姿が道化のよう。既視感があると思ったら、姿…

>>続きを読む
階段の下に逃げ込むアクション、何回見ても「あっ」て声が出る。
>|

あなたにおすすめの記事