狩人の夜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『狩人の夜』に投稿された感想・評価

あわ

あわの感想・評価

3.9
ロバート・ミチャッムの迫力やばいす。銃持ってても部屋が暗ければ窓の外からはわからないもんなのか

なんて過酷なこども映画なのだろうか。狩人が背後に迫ろうとしている最中にも、子らを乗せた素朴な小舟の滑る川面は薄闇に燦々と光り、呑まれるほどに艶やかだ。まだ無垢でいていいはずの子供が耐え忍んで人知れず…

>>続きを読む
御伽話的世界に宗教・刺青・サイコパスを放り込んだ狂気を孕んだ画面。『野獣死すべし』の、あの瞬間!改めて、HATEリングだけ買ってLOVEを買わなかった高校生の頃の自分にこの映画を贈ります。

1955年の公開当時、不評すぎて全米で公開禁止の地域も出たほどやけど

スティーヴン・キング達の熱烈な再評価によって、フィルムの永久保存が義務付けられ、今でも人気な映画になったって聞いて観た。


>>続きを読む
lunaaqua

lunaaquaの感想・評価

4.5

息子の為に父が1万ドル銀行から盗み、息子に金を隠させるが刑務所で同部屋になった伝道師ロバート・ミッチャムに金の在処を探られる。
その父が死刑になった後ちゃっかり金欲しさに死刑囚の未亡人のダンナの後釜…

>>続きを読む
kukemaru6

kukemaru6の感想・評価

4.5

今夢中になってみているapple tvのドラマ
シュガー(コリンファレル主演)の劇中で、
この映画のワンシーンが使われていた(執念のリサーチ…)どうしてもみたくなった。

後半30分からの
幼い2人…

>>続きを読む
ゆい

ゆいの感想・評価

4.1

ど名作 モノクロの活かし方も撮り方もお話もめっちゃ良い 追われてる間じゅう怖すぎて、あと30分あるの?!てなった
夜ってそれ自体も怖いものなんだよな、現代の都会に暮らしていると忘れちゃうけど
影と光…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

4.0

クラシック作品あんまり見ない派だけど楽しめた。
昔の作品てコンパクトなのに綺麗に纏まってて面白いのが凄いなと思う。

パウエルのキャラが凄く良い。
めちゃくちゃ嫌な奴ではあるけど魅力もあって憎みきれ…

>>続きを読む
イシガ

イシガの感想・評価

3.7

物語がスリラー的な一筋縄じゃなくて、色んな方向に展開していく。
それって平野啓一郎の分人の考え方に起因してる気がした。
特に子供は素直だから、自分の心に正直だ。
ジョンの「こんなのいらない。持ってい…

>>続きを読む
アツヤ

アツヤの感想・評価

3.8
自分にキリスト教の知識がないことが悔やまれる、、展開が明らかなメタファーであることくらいしかわからない
よくある狂人モノとしてもまぁ楽しめる
>|

あなたにおすすめの記事