西部の王者の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『西部の王者』に投稿された感想・評価

pier

pierの感想・評価

3.4

西部開拓時代のガンマン兼興行師バッファロー・ビル。
シャイアン族と和平交渉を行うが、東部での毛皮の需要増加によるバッファロー乱獲で関係は破綻する。
愛妻モーリン・オハラも気品があり良いが、族長アンソ…

>>続きを読む

ウィリアム・A・ウェルマン監督がバッファロー・ビルの半生を描く伝記映画。
主人公に好意を抱いているらしき先住民の女性やヒロインの差別意識など、意味ありげに描写されているにもかかわらずストーリーの中で…

>>続きを読む
1セント硬貨を掲げ向き合う美しすぎる黒服のオハラ、このショットにこれまでの時間が集約される感覚
排路

排路の感想・評価

5.0
シャイアン族の女性とビルの関係の推移を撮りこぼしたこと以外は、すっごい良かった
lemmon

lemmonの感想・評価

3.2

バッファロービルの半生。
サクッと90分。
描き込みは浅いが、豪華キャストにテクニカラーで、とても楽しめた!

ジョエルマクリーの髪型が今観るとあまりカッコ良くなく、後半のショービジネスへの介入も、…

>>続きを読む
sumako

sumakoの感想・評価

-
2022.50
40年代の映画。よく分からないけど美しいな。

告白シーンで馬が元気なの笑える。ウェルマンはロングショットが素晴らしいなぁ。主人公とイエローハンドの川中での格闘もよかった。ライバルとの対決→大乱闘を中盤に持ってきて、ラストで夫婦の対決を描くのもい…

>>続きを読む
hk

hkの感想・評価

3.6

『幌馬車』(1923)、『アイアン・ホース』(1924)など原住民が出てくる作品を見てきたが、そこでは原住民は野蛮な抗争相手としてのみ描かれる。

彼らに対して理解を示し、一つの文化としてリスペクト…

>>続きを読む

バッファロー.ビルの一代記だそうだが通俗的で面白さ乏しい。白人の西部開拓に貢献したのかシャイアン族らインディアンの理解として貢献したのか生煮え、大ウェスタンショーで各地を巡り興行師として成功したのは…

>>続きを読む

Most favorite western movie

Western drama, which was a big boom for a while, has completely declin…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事