ドラえもん のび太の日本誕生に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ドラえもん のび太の日本誕生』に投稿された感想・評価

最初の家出からの開拓のワクワク感はあるけどベタでオチも不完全燃焼感…。途中の「すごいやジャイアン、体中で食べてる!」っていうスネ夫のセリフが訳わかんなすぎて爆笑してしまったw
3.7

子供の頃、大長編の中で一番好きだったやつ。

サバイバル要素と秘密基地作りの両方の要素を掛け合わせているところがワクワクポイント。

大人の世界では土地と言えばお金儲けの源泉であって、もう奪い合いの…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ドラえもん劇場版 第10弾

『ぼくたちの映画10作目になりました!』
ってテレビでドラえもんが予告で言ってたの
覚えてるから、相当力が入ってたと思う。

万能であると過信してる秘密道具が
役に立た…

>>続きを読む
4.0

2026/1/1

子供の頃に映画館で観た2作目で、音楽とストーリーと映像全てに感動した記憶があります。
美しい旋律の主題歌が、作曲:堀内孝雄 歌:西田敏行 というのは大人になってから知りました。

>>続きを読む
alf
3.6
太古へ家出のドラベンチャー。
天馬でタンデム。
形状記憶土偶。
空想サファリパーク。
味噌味w

F先生メルヘン。

"ギガゾンビ"という安直すぎて強烈な敵のキャラクター名が印象深い、
当時のシリーズ最高興行収入のドラえもん映画平成1作目。

日常に嫌気がさしたのび太達一行は、人間の存在しないであろう7万年前の日本…

>>続きを読む
3.5

劇場版ドラえもん10作目
のび太周りが全員家出して原始時代行く話。秘密基地をクソデカスケールで作ってる感じがワクワクした。のび太がだいぶ命で遊んでる。
敵の名前がギガゾンビ。このネーミングセンスエグ…

>>続きを読む
3.2
何もかも改善した、見れる

画は特筆すべき点もなく、上手に捌いている。ただアニメーションの練度は非常に高くなった。ヌルヌルだった。

脚本も不可無し。それぞれの会話が小気味良く、ストレスも少ない。
4.0

中古レンタルVHSで初鑑賞の作品です。
家出を決意したドラえもん達五人は、まだ人類のいない日本に向かうべくタイムマシンに乗り込みます。悠々自適に過ごす皆ですが、一旦帰宅し、たまの休み程度に過ごそうと…

>>続きを読む
ひれ
3.6
新のび太の日本誕生と続けて観るという気持ち悪い観かたをしてしまった。
昔の方がそれぞれのキャラクターがぽいなあって感じだけど、自分の育った世代の方がやはり好き。

あなたにおすすめの記事