【次男がどんな人か見てみたい】
@広島,尾道⇔東京
「ありがと」の尾道イントネーション好き過ぎる…
デニーロの『みんな元気』を観た時のような、こう胸をギューッと締め付けられるような。
自分を見つめ…
謙虚な姿勢を持ち、お互いに気を使い合うコミュニケーションスタイルのこの時代にもし自分が行けば、息苦しさを感じるだろう。
会話シーンにおいて、ショットの切り替えが頻繁すぎやしないか。登場人物たちの会…
奥さんにも言わない本音を昔の同僚には吐露しちゃう父、義母に言えなかった本心を義父には打ち明けられた紀子、兄姉への不満を義姉に聞いてもらう京子。
子どもたちの前では終始ニッコリ三日月笑顔の父が、同僚…
過去視聴
おじいちゃんおばあちゃんのこととかを思い出して切なくなって、僕が今何かをしてあげれるかと言ったら何もしてあげられないし、生きてる間に人生の成功を収められるとは限らないし…。
まあそう言う…
はじめてちゃんと小津安二郎の映画を見ました。独特の棒読みというかつっけんどんなセリフ回しは断片的な映像で知っていましたが祖母役の東山千栄子さんだけは感情を込めたセリフでした。
東山さんだけ小津監督よ…
めちゃくちゃ叙情的で上品な物語だった....
静的なショットの連続で額縁構図が続くので実在する家族の物語を垣間見ているような感覚になる。その一方でイマジナリーラインを割りまくったりバストアップが基…
(C)1953 松竹株式会社