70年代末期から80年代初めを少しでも知る方ならご存じと思う。本編に全く関係のないイメージソングなる曲が、映画宣伝やエンドロールに付けられることがよくあった。今でも日本独自に主題歌がつけられて、外国…
>>続きを読む「明日に向かって撃て!」と「スティング」以外のジョージ・ロイ・ヒルの作品が観たくて鑑賞。
彼なりのユーモアも見えつつ、若いロマンスの甘酸っぱさの表現が楽しかった。
彼は逃避行ネタを描くのが上手いん…
ここで使われているDVDジャケットはスーラみたいな絵と『星の王子さま』みたいなロゴ。
公開当時のポスターやチラシは、ダイアン・レインとテロニアス・ベルナールがバンザイのポーズで向かい合っていました。…
【ため息橋の下で】
高IQ中学生カップルのビフォア・サンセット。
継父と謎の老人のアシストを受け、「普通の人がとてつもない事をやりとげ」るためにサンセットキス伝説を実行しようとパリからベニスを目…
面白かったですね☺️
映画好きの13歳のダニエルがベルサイユ宮殿でローレンに出会い恋に落ちる。恋人が永遠に結ばれるという言い伝えを信じてベネチアへ旅立つ。
ロードムービーな展開が好きだな。
当時14…
『リトル・ロマンス』(1979・米・監督 ジョージ・ロイ・ヒル 音楽 ジョルリュ・ドリリュー 出演 ダイアン・レイン、ローレンス・オリビエ)
中学生の時に観て、こんなに胸がときめいた作品はありませ…