狂った果実の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『狂った果実』に投稿された感想・評価

WOWOWオンデマンドで観てみました。石原裕次郎の初主演作となった1956年の作品だけど、裕次郎も津川雅彦も岡田真澄もみんな若くて、当たり前だけどこんな時代もあったんですね。😅

裕次郎はチョイワル…

>>続きを読む

「全編オーラ」

これが終戦から10年足らずて撮られたというのがとりあえずスゴい。裕次郎はまだ台詞だの演技だの言う段階ではないんだけど、なぜか引き込まれちゃうのはさすがこれをオーラと言うのでしょうか…

>>続きを読む
ひ

ひの感想・評価

2.0
「小児○痺みたいな顔しやがって!」と言うセリフに心底びっくり😦

石原裕次郎世代ってこれに感化されて生きてるんだから、やっぱ世代間格差えぐいよなあ。
もえき

もえきの感想・評価

3.8

大学の昔の映画日本版上映で知った
スマホがない時代は一目惚れしても二度と会えない人もいただろうし、ドゴどこで何時に会いましょうとかお互いの信頼関係やおもいからの儚さとかあわさが流れ込んできた
わざと…

>>続きを読む
たと

たとの感想・評価

3.1
やっぱり石原慎太郎のアンモラルさには基本けったくそ悪くて好かん
CHEAPGUY

CHEAPGUYの感想・評価

3.0
金持ちのボンボンの頽廃的な道楽ぶりを描いた映画が当時の庶民にどのように受け入れられたのか興味深い。ラストがこれでなければ大して面白くない話。若い岡田眞澄がイケメンで驚く。

フランク永井みたいに歌うものなので主題歌より挿入歌の『想い出』(元祖ハワイアンの寺部頼幸って人の作曲らしい)のほうがよく聞こえたけどどちらも甲乙つけがたい。いや歌だけでなく、佐藤勝と武満徹のスコアは…

>>続きを読む
いつの時代も享楽に耽るのはいるんだな
最期はnice boatで海へ
い

いの感想・評価

3.5

なんか演技と台詞の感じが引っかかる

好みではないけど観れはする
昔の作品を見ると言葉遣いとか習慣が随分と違うので、そういうところも見どころですね。
恵梨が会う人によって表情を変える様はとても魅力的でした。
岡田真澄さんがカッコ良すぎ。
>|

あなたにおすすめの記事