年越す前に寝落ちした映画清算しよう①
オープニングでラスト一歩手前を見せる構成ってやっぱ良いよなあ。あまりにも背景すぎるけど
台詞が少々聞き取りづらいがそれもまた味
若さ。ピュアな弟
外人顔で羨ま…
戦後10年ちょっとでこれほど豊かな暮らしって存在したんだ…。
ヒロイン恵梨は、口数こそ少ないけれど、主体性があるし、1950年代の映画とは思えないほど、「今どき」な感じ。
それにしても女の子って…
私立大っぽい男の子集団がホモソーシャルノリ(可愛い子を多く連れてきた奴が勝ちみたいなやつ)で女の子と遊んでいたら、ファムファタールに翻弄されたって話。総じてくだらないけど、退屈が僕らの思想だとか言っ…
>>続きを読むポップなBGM、ギラついた太陽、靡く波、若者の遊びが無軌道なハツラツさを描き出していく。その青春の衝動が強く描かれるほど破滅の影を濃くしていき、ラストが際立つ。
ラストの冷淡な顔のアップと俯瞰のボー…
何にも縛られない自由な若者の瑞々しさを見事に描いた傑作
↓以下感想の殴り書き
兄弟の三角関係というドロドロとした内容だがさっぱりとした気持ちよさが映像からも舞台からも人物の健康的な…
昔のメロドラマって感じ!
かと思ったら、どろどろな感じになってく。
もっとドロドロにしたほうが面白そうだし、もっとキャラクターに魅了があったらなあ。
石原裕次郎さん、全然カッコよくないべ。なんでス…
石原裕次郎が男前だった
金持ちの兄弟をメインに話が進んでいき、弟の純粋な恋心が段々と話を拗らせていく、、、
兄貴がクソすぎて引いた、、、
最後の展開はもしかしたらと思っていた物がまんま見れてビビった…