※未観賞
〖日本公開版: 0h43m〗
【字幕版】
○′58 2/19~公開
配給: ユニオン/映配
(ユナイテッド・アーティスツ作品)
スタンダード(1.37:1)B/W
モノラル
フィルム上映…
キューブリックの劇場作品の2作目。
彼の作品の中で唯一と言ってもいい恋愛映画。
(と言ってもサスペンス要素も勿論ある。)
以前見た🎭デビューの「恐怖と欲望」といいこの頃から圧倒的なセンス。
顕著…
TSUTAYA宅配レンタル⑥
寡作かつ視聴難易度が低いキューブリック作品はこれで制覇
ボクシングとバレエの対比、鏡を使って向こうの部屋を映すシーン、マネージャーが袋小路に集められるシーンが印象的…
キューブリックじゃないみたい、、ヒッチコックみたい!これって失礼かな?!
窓の演出とか物語の終わりがらしくない感じがして面白い
あ!このジャケットのシーンだ!の部分はワクワクした
ボクサーとダンス…
盛りを過ぎたボクサーは、向かい合わせの部屋に住まうダンサーがマフィアのドンに襲われているのを助けに行ってから二人は仲良くなってボクサーの実家に共に帰ることに。それに嫉妬したドンとその手下に殺されかけ…
>>続きを読むキューブリックのノワール作品
モノクロならではの白と黒、影の使い方など緊張感ある映像になってて楽しい。短いのも良い。けど、他の名作ノワールやキューブリック作品に比べるとやっぱり普通かなーという印象…
キューブリック作品、制覇のため鑑賞。
初期作品だが、モノクロの色調とか、硬いストーリー展開とかキューブリックらしい。
これも邦題がイケてない。
ニューヨーク。ボクサーのデイヴィーは向かいのアパート…
【モダン・アートな世界観】
色々実験している感じが微笑ましいキューブリックの長篇第2作目で、元々カメラマンだった彼だけに強烈なビジュアル・センスが感じられる。この頃からニヒリスティックな人間描写が…
【愛情と同情を勘違いしないで】
スタンリー・キューブリック監督が脚本も手懸けた初期のノワール作品
〈あらすじ〉
うらぶれたボクサーが、向かいのアパートに住む女を情夫の手から救い出そうとするという…