ロボットの作品情報・感想・評価

「ロボット」に投稿された感想・評価

ksg

ksgの感想・評価

2.5
Twitterで見たことあるシーン以外は基本的に長い。個人的に中弛み感が強い。
自分と瓜二つの超高性能AIロボットを開発した科学者。自身のロボットを軍事利用する夢まであと一歩のところで恩師にその夢は砕かれてしまう。感情が無きゃ使い物にならんと言われ、なんとか搭載しようとするが……って話

※ロボットはジャケ写の背景のオッサンです。

脈絡のなく突然始まる長尺の歌さえ無ければ簡潔にまとまるだろうし2時間位で収まったんじゃないかという、歌がいらないインド映画でした。街中にいたと思ったら突然砂漠に移動してるとかホントに意味わからん。ディズニーみたいに突然歌い出しても歌ってる最中のキャラの動きが面白かったり、歌自体いい物だったら良いけど、似たようなフレーズ繰り返す曲ばっかだし、そもそも全部似たような曲だしつまらない。
歌はそんな感じで途中から3倍速で見ましたが、その他の部分はユーモアたっぷりのAIロボット映画で楽しめました。アクションを頑張ってたり、それなりに見れる質のCGでハチャメチャで規模の大きい事をしていたり。そしてなによりヒロインが神がかって美しかった!インドにあんなに美人な人いるのね。
長くなりましたが、歌は訳分からんけど、他の部分は面白い映画でした。
レク

レクの感想・評価

3.8
天性の知能と強い探究心、無限の力と未知の頭脳。
開発者とロボットの対比は旧約聖書のヤハウェとアダムとイブを逆位置へと誘う三角関係へ。
心を与えられたロボットが失恋し暴走する"ワケわからんが面白い"おバカ近未来SFアクション。

高性能ロボットの有益性と危険性、そして人間の身勝手さを克明に語る。
"長い"と思わせる部分にこそインド映画が指し示す意図がある…のかもしれない。
SU

SUの感想・評価

3.5
劇場で観た時こんな長かったっけ?と思ったら、完全版なるものがあったとは。。
ダンスシーンが長く、間にしっかりとしたミュージックビデオ級の1曲5分程度のものが4回くらいあったのではないか。時間に余裕があれば完全版を。

話自体はある意味予想不能の展開で、ダイナミックなスケールのアクションシーン満載だがチープなCGで作られているというオリジナルさも見どころ。
笑わせるコメディな前半から、後半はわりとトンデモ展開でそこまでいくかとなるほどでなかなかにシリアス。そして最後の最後で急に真に迫る熱いメッセージが込められていてなかなかジャンル分けの難しい作品。
は

はの感想・評価

3.5
キャッチコピーの通り「ワケ分からんが面白い」だった
細けえ事はいいんだよと言わんばかりの娯楽映画
陽気なノリで観ているだけで楽しい気持ちになれた
合体ロボは合体ロボだけど、そういうんじゃないんだよな
St

Stの感想・評価

3.8
社会派ではないインド映画はこれが初めてでした…
流石です…CGがまさにCGって感じでしたが、なんでもありの破茶滅茶感がたまりません…映画づくりを純粋に楽しんでいる感じが伝わってきました…せっかく自由に作れるのに、ロボットをおじさんにするところが最高です…ジャケットは美女なのに、ほぼほぼ関係ないです…
アイシュワリヤーラーイがぐうかわです…
BlueMoon

BlueMoonの感想・評価

3.5
インド映画はアミール・カーンの社会派映画くらいしか観てないビギナーなので、コテコテのコメディはこれが初めて。
遊んでるだろって感じの軽いノリでしっかりお金かけて映像つくって、音楽とダンスもしっかり活かしてて、これまでとは違った形でインドの底力を感じた。笑
プロットなんも知らないで見始めたけど、ロボット暴走し始めて予想の斜め上の方向へ。進化したロボットが恋をすることも全然ありそう。まあ今更こんなシリアスな問いにこの映画で考えるつもりはない。とにかくケラケラ楽しめばいいのだ。
さすがインド映画!
はちゃめちゃでごちゃ混ぜで、あり得ない設定が最高に面白い🤣
watarihiro

watarihiroの感想・評価

3.5
工学博士のバシーガラン博士は10年の歳月を費やして、高性能の人間型ロボットを作り上げ、彼の母親からチッティ。強大な力と頭脳を発揮し、バシーの婚約者を守ったりとスーパーヒーローの様な大活躍を見せた。だが大火事のマンションから住人を救う際、全裸の女性を助け、その後羞恥で走り出して交通事故に会うという悲劇を起こした。バシーはチッティに感情を持たせた。しかしサナに恋してしまった。一方、バシーの恩師であるボラ博士は、バシーに嫉妬していて、バシーの部下を使って、機密情報を知ろうとする、、、。

新作公開されたので鑑賞。
めちゃくちゃぶっ飛んでる作品。ロボットの戦いは迫力があって、最後は限界知らずの大バトル。いやー清々しくて面白い。でも感情持たせても良い事なさそうな感じ。

愛を勉強するロボットは中々見応えあり。何かと夢ある作品だなと思いました。

ちょっと長かったかなーと思いました。蚊の下りが異様。新作見るかどうか迷ってますけど、何とか時間見つけて感情してみます。

アイシュワリヤー・ラーイは美形だった、、、。
ナベ

ナベの感想・評価

3.0
バーフバリでインド映画に耐性付いたかと思って鑑賞。

思ってたより楽しんで観れた❗
話も分かりやすいしCGもショボいけどなんかすんなり受け入れれた😁

何よりヒロインの女優さんがホント綺麗で素晴らしかった!チッティが惚れるのもしょうがないね😳

ダンスシーンも豪華ですげぇって思うんだけどフルでやるからちょっとダレてくるのはまだまだボリウッドレベル低いからなんだろうな…修行不足です😅

続編も観てみるかぁ~😃
>|