精霊流しの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『精霊流し』に投稿された感想・評価

「雅彦、私を見て!」ずぶ濡れ白ワンピの酒井美紀が印象的。この後、お約束通りに事が運ぶが…雅彦はシャイと言うより鈍感に思える。春人の母への執着も、父の顔が見えず 連れ子と推察するしかない。松坂慶子は華…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

3.0

日本中が涙した・・・となってはいるけれど

私も涙することになるのだろうか? と疑心半分・期待半分だったが、うーん・・・

決して役者のせいではないと思うが演技・セリフが上滑り的、スト-リーの運びや…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

3.2
内容は良いけれど、かなり重めの出来事を詰め込んじゃってて、2時間に収めるのには少し無理があるからドラマの方がすべてを描けそう。
らいと

らいとの感想・評価

3.0
良かった
何か伏線のせいかはなしが繋がらなくて、何でこうなるんだっけ?みたいな感じが最後までをぬけなかった。

🎬ランクB
🧡2021/107

---
🔖"自分に正直に生きれば、苦しい事もある。
 でも不幸になる事はない。"
TAKE7

TAKE7の感想・評価

3.4
地味な印象ですが、良い映画です。さだまさし自身の若い頃の体験が基になっていると聞いた覚えがあります。さだまさしの曲で同名の歌がありますが、この映画を見た後ではその印象が変わります。
MEW

MEWの感想・評価

3.5
複雑の親子関係の物語。さだまさしの音楽が良いBGM。松坂慶子綺麗だった。そして、主人公は内野聖陽だったのか。若過ぎて分からなかった笑

2回目の鑑賞だけど良かった。精霊流し綺麗だった。

小説を最近読み、えらい感動してからの映画化の鑑賞!
原作はさだまさしさんの自伝的なものだったが、映画は原作のエピソードをいくつか合わせたフィクションだった。
これはこれで感動するので良いのだが、もっ…

>>続きを読む
HK

HKの感想・評価

2.0

歌手のさだまさしが書いた原作小説を後に「利休に訪ねよ」などを撮る田中光敏が映画化。キャストは内田朝陽、酒井美紀、松坂慶子などなど

さだまさしが上京してからの、伯母さんとの確執、友人との友情、彼女と…

>>続きを読む

偶然なのですが、きょう、母親の三回忌を行いました。
で、この作品を観てしまいました。

主人公の少年雅彦は、長崎で育ったが父の仕事がうまく行かず、母の妹の嫁ぎ先の鎌倉へ。

真面目な母親と比べて、自…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事