ビッグ・フィッシュに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ビッグ・フィッシュ』に投稿された感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

ウィル・ブルーム(ビリー・クラダップ)はほら話ばかりする父親のエドワード(老人期:アルバート・フィニー、青年期:ユアン・マクレガー)と疎遠になっていたが、父親の死期が近いことを知り実家に帰る。
小説…

>>続きを読む
4.1
あの水仙のシーンを見たくて鑑賞。
言わずもがな美しくて憧れそのものだった
S
4.1
他の作品よりはティムバートン要素薄めだったけど面白かった

2026 31本目
unico
4.6

数ヶ月前、インスタに溢れんばかりの水仙に包まれた男女が表示された。
絵の美しさにうっとりしながら題名を検索したら監督がティム•バートン。
絶対に好みのやつやん!と思ったら逆に畏まってなかなか観れず、…

>>続きを読む

なんて素敵なおはなしなんだろう。

タイトルの「ビッグ・フィッシュ」とはホラ話のこと。妻が出産間近のウィルはホラ話ばかりする父親が気に入らない。ウィルがジャーナリストになっているのもそんな父親に反発…

>>続きを読む
前半と後半に分けて別日に観たので、前半鑑賞後は「不思議な話だけど、これは本当に泣ける映画なのか?」とイマイチな感想だった。終盤は泣けてしょうがなかった。余韻に浸れるいい映画だったなあ。
4.6
ネトフリから消えると聞いて。
ユアンマクレガー大好きなんだよな〜!!
これはシザーハンズの時のティムバートン。ティムバートンのこっち方面の話大好き。
良い映画だった。
人生。
ごご
4.6

このレビューはネタバレを含みます

人との出逢いに尊さを感じ、視聴後は水輪のように心にじんわり温かいものが広がった。

水仙の花畑のシーン、美しすぎませんか…
"運命の人"を信じたくなりました。
Nick
4.2
最初はどういうこと?って感じだったのに、気づけば世界観に入っていた

お父さんの話も全てが全てファンタジーではなく、人間の一生のメタファーなんだなって気もした

最後泣けたし
10年くらい前になるが、祖父が亡くなったときにお坊さんが「亡くなった人のカタチはなくなるけど、みんなの会話では生き続ける」みたいなことを言っていたのをふと思い出した。

あなたにおすすめの記事