波瀾万丈の人生を語るほら吹き爺の回想。
ティムバートン史上、心温まるヒューマンドラマ。
ユアンがカッコ良い。
真実なのかは重要ではない。
妻との関係性が素敵。
何故か自然と涙が込み上げてくるラストは…
このレビューはネタバレを含みます
涙が止まらない。間違いなく今年出会った人生の映画の1本に入る。もっと早く見ればよかったよ、刺さりすぎた
“話を語りすぎて本人が話そのものになってしまった。”
お父さんの話は決して嘘じゃなかった!…
ティムバートンのヘンテコな世界観もあったけど、イメージよりもヒューマンドラマで、フォレストガンプみたいな雰囲気があった。
この映画を見て、客観的な事実じゃなくて、どんなふうにその世界を見るのか…
私はファンタジーがどちらかというも苦手で、今まで見る機会がなかった。
人からおススメされての初見。
温かくて優しくて、展開も面白くて、
そんなわけないよねーって思うような場面も素直に受け入れられた。…
オススメいただきお盆期間中に1人で視聴。最後はティッシュ発動させながら観ました。
ティムバートン作品なのでちょっと奇妙な、非現実的な世界観ですが、不思議だけど不思議すぎないのでより身近に感じられまし…
見終わったあと自分の思い出とも重なり涙がどばどば溢れてきた。
ティム・バートンにしては落ち着いた映画だなと思っていたら、父親の回想シーンは作家性ゴリゴリで楽しい楽しい。現在のシーンはリアルでシリアス…
(C)2003 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES,INC.ALL RIGHTS RESERVED.