ビッグ・フィッシュに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ビッグ・フィッシュ」に投稿された感想・評価

SANAWO

SANAWOの感想・評価

3.9

聞き手が幸せになるなら現実はもっとファンタジックであっていい #ビッグ・フィッシュ 信じがたいファンタジックな武勇伝を何百回も話す父親と、そのことに愛想を尽かしている息子の物語。人の話には、偏見や誇…

>>続きを読む
AZA

AZAの感想・評価

3.2
主人公のお父さんでいいのかな?
思ったより性格受け付けなかったし、
思ってたお話と違いすぎて後半少し萎えた
ayt

aytの感想・評価

3.2
淡々としてて後半眠気と戦いながら観てた🥺
多少盛ってても面白い作り話の方が私も好き
citan

citanの感想・評価

3.7
水仙のお花たくさんのプロポーズが素敵すぎる
お父さんの嘘も全部面白くて幸せになるのばかり
おすぎ

おすぎの感想・評価

3.7

・子供にとって良い父親であることとは?
・大人になって現実や正論ばかりが先行してくるようになった今、夢やおとぎ話のような事を伝える事とかの大切さや尊さに改めて気付かされる映画だった
・自分の父親のこ…

>>続きを読む
あい

あいの感想・評価

3.8

音楽とか雰囲気がティムバートンですごく良かった!!
話の内容的にはいつもと少し違う感じだったけど、時々ティムバートンっぽさが出てくるところがたまらなく好きだった。

ラストはよかった。

あとウンパ…

>>続きを読む

お父さんの話は、事実に基づく話って感じ?

息子は父親の話を嘘だと思い込んているけど、事実かもしれないっていう証拠も出てくるしね。少しずつ親子の距離が近づいていく瞬間かな?

お父さんの話は、人を暖…

>>続きを読む
02moviely

02movielyの感想・評価

3.6
あまり見ないストーリーで新鮮だった
周りの人たちから自分の親について「良い人だったよ、面白い人だったよ」って聞くのなんか泣けてくる
最後にちゃんと2人で話ができてよかった

フィッシュストーリー(ほら話)を語っていたら、自分自身がビッグフィッシュとなっていた話。物語は人を救うという話であると同時に、人には色々な過去があるということでもあるのだろう。
ティム・バートンっぽ…

>>続きを読む
USB

USBの感想・評価

4.0
素敵なお話。心に残るフレーズが多かった。時折あるめっちゃコミカルな演出が好き。
>|

あなたにおすすめの記事