順番はさておきこれでワンスアポンアタイム三部作全部みたことになる!
今作はメキシコ革命をテーマにしてるから内容若干重いなあ
強盗と爆弾魔の熱い友情はよかったけどラストは悲しい
あとあれ西部劇の気分…
盗賊と革命爆弾魔の友情に泣けるぜ。
はじめは利害関係で手を結ぶが、次第に友情に発展するさまを、戦争映画としてダイナミックに描く一方、モリコーネの音楽と共にたっぷりと間を使い描いていく。
散り際の美学…
二十世紀初頭のメキシコを舞台に、アイルランド人の革命家とメキシコ人山賊の交流と活躍を描いた作品。
面白くなく、ストーリーの意味もよく分からなかったので、これ以上のレビューはできません。
Youtu…
説明の少なさとたっぷりとした間で見せていくのはレオーネらしいが、若干間延びした感じもする。
金のためだけに動いていた盗賊のファンが、意図せずして革命の渦中に巻き込まれていくのがおもしろい。
革命を描…