赤い河のネタバレレビュー・内容・結末

『赤い河』に投稿されたネタバレ・内容・結末


世界サブカルチャー史 で紹介されていたのでDVDを購入してしまったもので、頑張ってみました。世界サブカルチャー史の本編はEテレ版は無くて、ホームページにある、コラムを読んでの鑑賞となりました。
「…

>>続きを読む

西部劇ってこんなに面白いんだ!
かっこいい!!!!!!
部下に席を奪われる、この構図は全ての時代に当てはめて考えることができるよね。時代遅れな考えじゃ生き残れない時代にあったやり方をしなくちゃ!
逆…

>>続きを読む

あー面白かった。牛の移動の過酷さもさることながらボスの交代と仲間の繋がり。別れる時にもし「ここで待っていて。お金は届けるから」と言っても聞かなかったんだろうな。あの時点でおかしくなってる。ジョンウェ…

>>続きを読む

ちょーおもろかった。
最後、男二人の殴り合いが始まったときに「ああ、この展開か・・・まあ悪くないけど・・・」と少しだけガッカリしていたら、そんな自分を代弁するように激怒して殴り合いを中断させる女。男…

>>続きを読む
急なハッピーエンド。
映画って感じの映画。
めっちゃ牛。
牛運んでたら仲間割れして急に強い女が出てきてわーって言われて仲直り。みたいな。
この時代にこんなにたくさんの牛使った撮影すごい。

 とにかく凄い映画だった。

 牧場主のダンソン(ジョン・ウェイン)とマシュウ(モンゴメリー・クリフト)達が、赤い河を越えて、牛を売りに行く話。同時にダンソンからマシュウへの世代交代とその反発を描い…

>>続きを読む

モンゴメリークリフト出演作品制覇に向けてスタート!して2作品目(勝手に開催)
ジョンアイアランド(チェリー)とモンゴメリークリフト(マット)が銃の腕前バトルってだけでニコニコ案件ですな「いい銃より美…

>>続きを読む

千頭もの肉牛を引き連れ、南部テキサスをレッドリバー沿いに北上した実在のカウボーイを描く、ジョン・ウェイン、モンゴメリー・クリフト主演、ハワード・ホークス監督の西部劇。

暴走する牛の群れ(スタンピー…

>>続きを読む

どうやってあの大量の牛と撮ったんだろうか
迫力満点

皆の意見に耳を貸さないDunsonに変わって彼らを率いるMatthew

長い旅、意見の違いによる仲間割れ、インディアンとの遭遇など非常に見応え…

>>続きを読む

めっちゃたくさんの牛を大移動させる人々を描いた、ハワード・ホークス流、これぞカウボーイ映画!

何千何万という牛の群れが移動するのを見るだけでも楽しい。出発寸前の牧場での360度パンとかなかなか見た…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事