まだ街もインフラもないテキサスの僻地で牧場を切り拓いたダンソン。14年で仲間を増やし、農地拡大してきたがまず人がいなすぎて売上が頭打ちになり、1万頭の牛を連れて北へ向かう。
そもそも馬で2ヶ月近く…
牛って繊細なんだね。
ラストの決着のシーンはもっとアクションを期待していた。気が強いヒロインが心配のあまり泣いちゃうのは可愛いのかもだど、複雑な乙女心が仲裁する展開には惹かれなかった。
あと、主人公…
1865年、テキサス州から当初ミズーリ州、行き先変更して鉄道のあるカンザス州アビリーンへ、1万頭弱の肉牛を 100日以上かけて 1万マイル移動中に、師弟関係に亀裂が入り、目的地での決闘に至るも、両者…
>>続きを読むこれはすごく面白かった!
前半はちょっと強引ながらもジョン・ウェインのフロンティアスピリットにワクワクしました。ジョン・ウェインって若い頃はシュッとした顔だったんですね。
牛の習性を知り尽くしたカウ…
テキサスの土地を力づくで自分のものとして、十数年で大牧場主となったダンソン。
これまた力づくで荒くれカウボーイズを率いて、数千マイル先の鉄道の通る街まで1万頭の牛を運ぼうと企てる。(テキサスからカン…
長い映画だが、グイグイ引き込まれ最後まで見た。
牛の大群が圧巻。
大筋は男のお仕事ドラマ。
大勢の人間をまとめていかに大仕事をやり遂げるか。
不眠とストレスで酒を飲み疑心暗鬼になっていく主人公ダン…
宝塚月組公演ゴールデンリバティにあわせて、西部劇いろいろ鑑賞中。
南北戦争って奴隷が解放された戦争としか知らなくて、西部劇見てカウボーイや牛の事を知りました。キャトルドライブ。
結末どうなっちゃ…