愛情物語に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『愛情物語』に投稿された感想・評価

エディという実在したピアニストの物語
「to love again」という曲が恋人に向けてのロマンチックな曲でもあり、長年拒んでいた息子との親子の絆を取り戻そうとする切ない曲とも取れて良き!
ラスト…

>>続きを読む

気になっていた映画をやっと鑑賞。
「エディ・デューチン・ストーリー」というタイトルに、「あっ、そうなのね。」と納得。
そして、映画「めまい」のイメージが強い「キム・ノヴァク」が出演しているのでビック…

>>続きを読む
3.3
邦題やポスターのイメージと比べて、内容はちょっと思っていたのと違ったけれど、たくさん演奏してくれるので楽しかった。
ショパンのノクターンのアレンジがめちゃくちゃお洒落!

NHK-BSシネマ録画鑑賞

本作のピアノ曲、カーメン・キャバレロ演奏の曲は超有名♪♪♪
映画は未見だったのはこの邦題で昔は観なかったラブロマンスだと思っていた。
原題は、実在の主人公名の半生を描く…

>>続きを読む
JJr
3.5
ラストが印象的

禍福は糾える縄の如し
エディにとって絶望の反対は愛なのね
3.1

実在の名ピアニストの伝記的映画「エディ・デューチン物語(原題The Eddy Duchin Story)」。なぜ「愛情物語」などというこっぱずかしいヘタレな邦題にするんでしょうね。まあ、なんというか…

>>続きを読む
3.5
音楽演奏が素晴らしく、展開テンポも良いので楽しめる。
キム・ノバクは、めまい、でしか知らなかったので、その印象のまま見てしまったのは反省。
丈
3.6
かなり観やすかった。テンポよくポンポン進み、場面が変わるとそれだけで何年も作中の時が流れていて、ちょっと戸惑うこともあったが。
主演のパワーが、ほんとにこの後すぐ若くして亡くなってしまうのが悲しい。
14
3.4
クラシック、ピアノ音楽が好きな私が気にならないはずがなく鑑賞。劇中で流れるピアノが良くてショパンっていいよね…としみじみさせられる。
3.3

このレビューはネタバレを含みます

【Eddy Duchinの脚色された半生】

邦題からは想像もつかなかった内容でした。
主人公Eddy Duchinが、実在したピアニストだということすら知りませんでした…。

楽団加入を夢見て、親…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事