なんやかんやで見てなかった作品シリーズ。
これは子供の頃に見るべき映画。もっと早く見ればよかったな。
純粋な子どもの名前がエリオットなのはよくある設定なのか気になる。
「前向きに走ったことないんだ!…
ずっと昔に観たことはあったけど、ほぼ忘れかけてた内容。今はCGもすごいけど当時はそこまで技術もなくてあの自転車で宙に浮かぶシーンをつくるのにたいへんだったんだろうなーとか。
ただ、カット割とか画角な…
当時、映画館で見て以来なので43年ぶりの再鑑賞☺️
覚えていたのはやはり有名な自転車で空を飛ぶシーンや、ドリュー・バリモアが初めてE.T.を見た時の叫び声くらいでだいぶ忘れてたなぁ。
そして後半まで…
ディスクロージャーデイ前に復習鑑賞。
時代背景も含めての点数。
時代は宇宙開発が落ち着いたものの未確認物体が世間を賑わせていた時代。宇宙人への関心がとても高かったと思う。
そしてこの映画はスピルバー…
映画好きなのに、何故これほどの名作を最近まで観なかったんだろう?
2度視聴して2度ともジョン・ウィリアムの曲がかかる自転車が空を飛ぶシーンで涙😢
仲間と交信する為に入った森、そして政府の人間から逃…
© 1982 Universal City Studios, Inc. All Rights Reserved.