ALWAYS 三丁目の夕日’64の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ALWAYS 三丁目の夕日’64』に投稿された感想・評価

4.0

安定の品質。3本続けて地に足のついた高い品質の作品を提供してくれるシリーズは少ない。『ゴッドファーザー』と『トイ・ストーリー』と本作ぐらいのもの(『トイ・ストーリー』は第四作でやらかす)。
声変わり…

>>続きを読む
puzzle
4.0

いつまでも鈴木一家を見守りたいのに終わってしまって悲しい。と、思わされるくらい良かった。
毎回毎回テーマを変えて感動をくれるのですが、今回は人生っての選択について。
人生の帰路って愛しさもあり、切な…

>>続きを読む

親の心子知らず⇄子の心親知らずがテーマ

「ここ泣き所ですよ」みたいに伴奏大きくするのやめてくれ。
曲大きし過ぎて台詞も聞き難くなってるし。

東京タワーのてっぺんてああなってるのか。

六子全然方…

>>続きを読む
流石に三作品目になるとお涙頂戴感が臭過ぎましたね。ここで打ち止めにしたのは正解だったと思います。

期待を裏切りません。予定どおり笑って泣いて感動します。確立しているキャラがのびのびと自由に動いてる感じ。子供たちもちょうどいいくらいに成長しているし。新キャラの森山未來くんも染谷将太くんもきちんと馴…

>>続きを読む
ごり
3.5
二作目と同様で、どうしても第一作の縮小再生産に感じてしまう。
舞台や登場人物やシーンに新鮮さがなく、そのせいもあってか(+泣かせのクオリティとしても)感動しづらかった。
4.5
とても面白かった。1作目でえ?となった箇所も回収された。ふと1作目の初めの方を振り返ると、戦後の高度経済成長によるライフスタイルの変化が著しく感じる。
kiko
4.3

前作から5年後。
三丁目の人達はみんなそのまま出演。
相変わらず昭和の下町の映像は素晴らしい。

今回も泣けました。
鈴木家と六ちゃんのパートはとても感動的。もう親子そのもの。
茶川と淳之介の切なく…

>>続きを読む
4.0

時代と共にちゃんと子供達も成長してるのがいい😢
一平なんて可愛い声が声変わりして青年になってた🤣
六子にも後輩ができてる。
六子と淳之介の旅立ちの時。この時代って人情って言葉がしっくりくる。初対面で…

>>続きを読む
小説を書くと選んだ淳之介に対し厳しく突き放すことによって、過去に茶川の親父がしたような同じ愛の形を感じられた。
映画とかで泣くことないけど泣きそうになった。

あなたにおすすめの記事