言葉が通じる者同士の戦争って、こんなに辛いんだなと思った。
他の戦争とは違う惨さを感じた。
同じ曲を敵と味方で歌うシーンがすごく印象的。戦争ってあってはならないものだと改めて痛感した。平和な世の中で…
長いが最後まで飽きさせない。南北分断、朝鮮戦争最後の攻防を描く。高地を取り合うことで生まれる交流に平和への願いを感じる。停戦協定成立後の12時間が酷すぎる話。年寄りたちの政治が若者を殺すのが戦争。未…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
朝鮮戦争に限らず終戦を知らない部隊の物語、あるいは知らされずに戦った兵士の物語はいくつかあると思います。
本作の場合はようやく停戦協定が結ばれたものの、発効するまでの12時間で懸命に陣地取りする展開…
タイトルにもなってるラストの高地総攻撃はなかなかの迫力なんだけど、その他は少し泣かせに来ちゃったりと演出が過剰の様な気がした。
まあ、そういう所も含め韓国らしくはあるんだけどさ。
あともうちょい短…
見終わった後の心の疲労感(仮称)がすごい(いい意味で)
上層部の数字でしか現場を見ないのはこの映画もうちの会社も一緒だ
コチャンソクシのニコニコで少し癒し
別に問題ではないが、ジャケ写がアジア…
“時々思うんだ、俺らはとうの昔に死んだのだと。”
朝鮮戦争にて南北境界線の高知を長い間奪い合った二つの軍。相手軍側も詳細に描かれる事で痛ましい感情は倍増。彼らが戦っていた意味とは、理由とは。果たし…
果てしない朝鮮戦争地獄
死体だらけの激戦中に密かに交流したり、ヤバヤバスナイパーの『2秒』が出てきたり、モルヒネ中毒者居たり。
フィクション設定でも一寸先は死の場ではありそうな感じがして。
仲間…