湖のランスロのネタバレレビュー・内容・結末

『湖のランスロ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

円卓の騎士のランスロ(ット)が姫と不義の恋に落ちる話。戦いのあとで円卓の騎士はすでにけっこう亡くなっている。ちょっと登場人物が多く、集中してみないと話が追いづらい。

【記録】

中世の宗教観、文化、生活様式。
ランスロとグニエーヴルの恋愛は現代的で、ランスロが離れようとし、離れられず、今度はグニエーヴルが疲れてくる。静かに熱い恋愛。当時を想像するだに、唯一の女性…

>>続きを読む

 ブレッソンといえば「スリ」あたりしか観てないなぁと思いつつ、カラーだし雰囲気もなんか違うし中世だしと期待して観た。そしたらもう冒頭でザッシュザッシュと切られる甲冑の男たちの映像で始まって息を飲む。…

>>続きを読む

前作、そして直前にみた「たぶん悪魔が」と映像の根本は変わらない手と足の描写。馬の疾走でさえ全身が映るのは微々たるもの。アクションシーンの細やかなカットはリドリースコットに受け継がれた?決定的なのは視…

>>続きを読む

冒頭からかなりの暴力描写があるが、「アーサー王伝説」という割と崇高なイメージを持たれやすいテーマに対して「綺麗事は言わないですよ〜」という意思表示を観客にしているように見える、時代的、技術的に派手に…

>>続きを読む
・映像、演出、音、設定の美しさは理解できますが、全く面白くありません
・戦闘描写があるぶんLe diableよりは好きです

・面白さ教えてください

円卓の騎士ランスロの不義の相手王妃グニエーヴルがモルドレッドの謀略により囚われ終いには謀反を起こされるお話。ケルトな劇伴がカッコよかったです。

皆フランス語を喋ってることに若干の違和感。ここまで演…

>>続きを読む

うーん
信じる気持ち
全てがうまくいくとは限らない
つっぱしらないことも大切
でももうどうしようもなかったのか
そもそも何に縛られて生きているのか

よくわからなかった〜
現代とそんな変わらんのかね…

>>続きを読む

騎士ランスロとアーサー王の王妃グニエーヴルとの許されぬ恋と、仲間の裏切りにより崩壊していく円卓の騎士たちを描いた物語。
甲冑の金属音や馬の嘶きなど音の嵐。めちゃ強ランスロの試合シーン面白かった。冒頭…

>>続きを読む
あんなええ後輩殺してしもてどうすんねん、ランスロー!
にふさわしいラスト。

なんかあらすじちゃんと理解できてホッとした。どーせ見に行かんでも良かったやつやなとか思いそうやったから。笑
>|

あなたにおすすめの記事