ブラック・サバス 恐怖!三つの顔に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ブラック・サバス 恐怖!三つの顔』に投稿された感想・評価

3.5

レイティング指定なし(ほぼ一般レベルで表現に関する「おことわりテロップ」入り)、MONDO TV無料放送「MONDOプライムシアター【マリオ・バーヴァ傑作選】」の録画。
ボリス・カーロフさんの出演が…

>>続きを読む
ダオ
3.8

1963年にイタリアでつくられたマリオ・バーヴァ監督作品。トルストイ、チェーホフ、モーパッサンの短編3作品を原作にした「電話」「吸血鬼ブルダラック」「一滴の水」の3話からなるホラー・オムニバス。

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーテラーによる「ちょっとそこのあなた、話しを聞いてください」から始まる3編からなるオムニバスホラー。ストーリーテラーが作品内に登場して、ラストはその衣装のまま締めるのって珍しい気がする。全体…

>>続きを読む
ふじ
3.8

このレビューはネタバレを含みます

1.電話
元娼婦の女性が元恋人を名乗る男からの脅迫電話に追い詰められる
実は電話は絶交した同棲友人の仕業だったものの、最後に本物の殺人鬼が現れる

2.ヴルダラク
吸血鬼になった父が家族を次々と襲い…

>>続きを読む
3.4

マリオ・バーヴァ監督初のカラー作品でもある三話からなるホラー・オムニバスです。解説ではトルストイ、チェーホフ、モーパッサンの短編三作品を原作にしたと言っていますが、二話目のアレクセイ・トルストイ以外…

>>続きを読む

顔が良かった
いい顔がたくさんあった
画面は相変わらずおしゃれだ
イタリアンだ
バンドのブラックサバスはこの映画から名前をとってるそうです
見た目も真似してる?
三つ話あるけど真ん中の話だけ長い
全…

>>続きを読む
りこ
3.5

オムニバスホラー。ゴシックホラーとあったけど、2つ目と3つ目だけで1つ目は現代物。
『電話』
脅迫電話に怯える女性の話。これが一番面白かった。電話の相手お前か!ってなってそこからラストまで畳み掛ける…

>>続きを読む
黒旗
3.4

当時の人気番組「トワイライト・ゾーン」を意識したのか、ボリス・カーロフさんが茶目っ気もあるホスト役として登場。劇中では珍しい吸血鬼役。そのエピソードがいちばん好きだったが、当時この手の趣向を好む人を…

>>続きを読む

ホラーの巨匠マリオ・バーヴァ監督の初カラー映画。ホラー(ジャッロ)映画で初めて極彩色のライトが用いられた記念碑的作品。題名「三つの顔」とは三話オムニバスの意味。

※原作モーパッサン、トルストイ、チ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

[電話]
とにかく主演がセクシーできれいなのがメインで、三人の関係性とかは結構大雑把な説明だったな
はよ警察に電話しろ、とか怯える前に戸締まりは?とか思った

[吸血鬼]
愛する人の血が欲しくなるっ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事