死んだ魂が死んだはずの別の人間の体に入って、その人間の人生を生きる映画。
「知らない人間の身体に乗り移り、その人間の人生を生きつつ自分自身の生前の罪を思い出す修行をする」という、やや入り組んだ設定…
原作知ってる作品を映像でも見てみようの会。
全体的に彩度低めで、自殺未遂した男の子の話だからそりゃ重たい空気ある。
やっぱり省かれてるところとか、登場人物の心理が文字で見れなくて伝わってきにくいと…
「見事な脚本と大根役者」
森絵都の小説『カラフル』のアニメ映画化作品。監督は大人でも泣いてしまうと絶賛された「クレヨンしんちゃん」シリーズの原恵一監督。そして製作は…なんとサンライズ。多感で不安定…
あの世へ向かう途中の魂が、自ら命を絶った別の少年の体に入り込んで人生の再試練を受ける物語。感動を伴う極上の作品かと思いますが、もう少しだけコンパクトな仕上がりならば… という印象が残りました。“人間…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
「目覚めると、僕は小林真だった」
昔そんなCMを見たよな。結局映画館には行かなかったよな。とふと思って視聴。
原作は映画公開の頃に読破済み。
中学校のカーストを意識させられるようなあの嫌な空気感…
2026年 1本目 ふわっとした映画 友達っていいですよね それに自殺をするっていうのはなかなかショッキングなことだけどやり直せるっていうのは嬉しいこと ブラッシュアップライフを思い出せるけど そう…
>>続きを読む