農夫の妻の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『農夫の妻』に投稿された感想・評価

3.5

 ハートフルコメディでありながらシニカルな視点は忘れていない良作。
ナチュラルに女性蔑視しちゃう古臭い男を情けなく滑稽に見せつつ、どこか愛嬌があるので嫌悪するほどではない。
男視点でも女視点でも結婚…

>>続きを読む
Ponz
3.5
結婚に振り切る感じ、婚活市場のお手本として見て欲しい。ただ最後は真実の愛を見つけるのであった、めでたしめでたし
4.0

アルフレッド・ヒッチコック監督作。

サスペンス映画の巨匠:アルフレッド・ヒッチコックがイギリス・サイレント期の1928年に撮ったヒューマンドラマです。

妻を病気で亡くしたばかりの農夫の男が、新た…

>>続きを読む
ワンコワンコワンコ
それ以外は下唇と
大谷政子ちゃん

自殺しちゃったんだ。
S
3.5
ヒッチコックのサイレントラブコメ。男性至上主義炸裂しまくりでツッコミどころは多々あるが、ゼリーのプルプルで心拍表現するのは凄い。

妻に先立たれた夫が後妻を迎えるべくパーティーで出会った女性たちに片っぱしから結婚を申し込んでは断られる話。そこに愛はなく、あくまで結婚という“状態”にとらわれ、いかにも「結婚してやるんだぞ」と言わん…

>>続きを読む
盆栽
2.8

良い人はすぐ近くにいるよ


 アルフレッド・ヒッチコック監督の初期ラブコメ映画。サイレント映画の2時間弱は中々の長さを感じますが、ストーリーが単純に面白いので最後まで観れます。妻に先立たれてしまっ…

>>続きを読む
露骨
-
コメディでありながら時折サスペンスに通ずるショットが散見されるのがヒッチコック的。

ヒッチコック初期のサイレント作、『下宿人』で後年サスペンスの神様と呼ばれる片鱗を示したヒッチコックだが本作では一変、愉快なラブコメディに仕上げている。娘も無事嫁ぎ、妻も亡くして久しい農夫が再婚相手を…

>>続きを読む

ヒッチコック、英国時代のサイレント作品。原作は戯曲。五年前に妻を亡くした中年農夫が、再婚を思い立ち、理想の妻捜し。家政婦に相談して、候補に挙げてもらった女性に次々とアタックするが、全滅。そして、彼を…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事