ホブスンの婿選びの作品情報・感想・評価・動画配信

『ホブスンの婿選び』に投稿された感想・評価

Ricola

Ricolaの感想・評価

3.8

家父長制、階級差別への皮肉がたっぷり込められた作品。
自分勝手なホブスンは妻を亡くし3人の娘と暮らしている。靴屋の看板を自分の名前で掲げているが、実質的な経営者は長女のマギーである。ホブスンは昼頃に…

>>続きを読む
チャールズロートン、デブの中年のおっさんなのに、どこか透明感があって、天使みたいな、絵に描きやすいような、とにかくかわいい
ヒッチコックの情婦で初めて見た時からその根にあるキャラクター性に一目惚れ
まぅ

まぅの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

By gum!

とても面白い英語表現がたくさんあって勉強になった。
ヘンリー・ホブソンは憎めないチャーミングさがあって、私は好きです。

I learned a lot because there…

>>続きを読む
Haruki

Harukiの感想・評価

3.9

自分勝手な理由で結婚に反対する父親と、それに対抗してなんとか結婚しようと画策する娘たちを描いたコメディ。

強かなマリーと彼女に振り回されるウィリーの関係がほほえましい。

家長である父親は金に執着…

>>続きを読む
ヨーダ

ヨーダの感想・評価

4.5
ほぼ受け付けないこの時代の映画はこんぐらいのコメディだったらすごく楽しい
最後ウィリーがとても生き生きして見えたのがとても良かったです。

U-Nextで鑑賞。チャールズ・ロートン、ジョン・ミルズというイギリスを代表する名優が共演し、撮ったのがこれまらイギリスを代表する名監督デビッド・リーンなのですから観ない手はありません。アラビアのロ…

>>続きを読む
ryoma

ryomaの感想・評価

3.3
前半結構オッサンに腹立つ。サクセスストーリーだった。当時の色が付いたところが見たくなる。

デヴィッド・リーン監督のコメディ、すごくおもしろい!脚本がうまい。隠れた傑作で、シニカルでブラックなイギリスの笑いがありながら、ファミリードラマとして、すごくよく出来ている。

「寺内貫太郎一家」を…

>>続きを読む

長女の逆襲。お見事。

舞台はランカシャー、たぷたぷオヤジと3人姉妹の靴店です。

長女のマギーが主人公です(?)。30歳の設定ですが50歳に見えます(撮影時の実年齢は44歳)。
オヤジからはオール…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事