北北西に進路を取れの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『北北西に進路を取れ』に投稿された感想・評価

これぞアメリカ映画的な主人公像だと感じる
広告マンという虚像を描くものがいつのまにかアメリカの英雄という巨大な虚像にすげ変わっていく。冷戦の中で生み出された、空虚で偉大なヒーロー像。
勘違いから始ま…

>>続きを読む
hana
3.2
雑魚CGも含めてなんか洒落てます
ラストはびっくりしちゃって全部夢だったかと思っちゃった
けん
2.9
偉大な作品であることは承知しているが
現代のの映画と比べると仕込みが単調で長すぎて退屈してしまった。
その割にオチもそこまでなのでは。
ジリ
4.9
リズムがあって
さすがヒッチコック 

ラストは にやりとなります
かねてより気になっていたヒッチコック作品。期待値高めで鑑賞したからか、「とても面白い!」とはならなかったが、サスペンスの帝王とあって要所要所印象に残るシーンも多かった。
ぴら
3.0
70年近く前の作品なので古く感じるところもありますが、スリルありロマンスあり笑えるシーンもあり楽しめる作品でした。

ヒッチコックがどこに出てくるかと見始めるといきなり…
10年以上ぶりに見直したが、やはり面白い。
古い映画なのに全くだれずに最後までハラハラしながら見れた。
CGに頼った現代の映画とは違った、ストーリーと役者で魅せるとはこういうことなのだなと再確認。

恋愛映画に見えた。
素人目には特筆すべきところは見つけられなかったけど、退屈せずに観れたのは良かった。違和感なく観れるのが、今でも使われている手法だってことなのかな。ある意味、今の作品たちはヒッチコ…

>>続きを読む
ナミ
3.4

当時のニューネスを取り入れたスコアになるが、これはキャリー・グラントのパワーを発揮し切っていないと感じるのは私だけ?
好きだけど、というかジミー・スチュワートが好きじゃないから特にキャリーが好き

>>続きを読む
牧田
4.0
ベッドでキスをする2人→トンネルに電車が入るというラスト
特に前半部分は主人公の取る行動が最善じゃ無さすぎる
ヘリ避け最高

あなたにおすすめの記事