仕組まれた罠に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『仕組まれた罠』に投稿された感想・評価

3.7

ブロデリック・クロフォードが妻のグロリア・グレアムに感謝を伝えているうちに疑念が生まれ、徐々に語気が強まり遂に暴行へ至るまでの照明が素晴らしい。
殺害場面/殺害未遂シーンの不可視演出、駅の濃霧は明ら…

>>続きを読む
S
3.3

最初の殺人シーンでは人が殺される瞬間の演技を映さないで「扉が閉まる→走行する列車→ナイフを拭う」で表現されてた。その後の尾行シーンでも殺人ははっきり描かれず、クライマックスで初めてその瞬間が映るのが…

>>続きを読む
アノ
3.4

(『獣人』の筋書きは忘れてしまったのだが)グロリア・グレアムがファム・ファタールというより追い詰められたDV被害者になっているのがユニーク。妻をボコボコに殴って不貞の謝罪文を書かせるブロデリック・ク…

>>続きを読む
タイトルのせいで色々疑って見てしまった。展開が読めなくて面白かった。
tetsu
3.9
それぞれの邪な思惑が交錯して人間臭さが滑稽にみえて面白い。冷静に考えるとしょうもない話しなんだけど、それぞれの関係性と状況の設定が上手くて良かった。

ルノワール監督「獣人」(1938)を翻案しフィルム・ノワールとしてリメイク。原題「人間の欲望」。主演はラング監督の前年作「復讐は俺に任せろ」(1953)に引き続きグレン・フォードとグロリア・グレアム…

>>続きを読む
水蛇
3.4

いうほど仕組んでないのに邦題がよくない。原題どこいった。

虐げられて助けが来ない女性の物語でした。辛すぎる。戦争から帰ってきたら人を殺すのに慣れてる扱いされるのも残酷だし。みんなギリギリなのに表面…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

原作:エミール・ゾラ
1938年のルノワールの「獣人」も同原作を映画化している。

日本劇場未公開

朝鮮戦争帰りの鉄道員ジェフが、ある夫婦の愛憎劇に巻き込まれるサスペンス。

グビになった夫の復職…

>>続きを読む
3.6
グロリアかわいそう。ダンナ太り過ぎ、愛する女房に手おあげたらさよなら🖐️
3.3

数えてみると、本作で7本目のフリッツ・ラング監督作品鑑賞になる。
「フリッツ・ラングにハズレなし」と、どなたか言われていたが、確かにそうだと思っていた。
ところが、ハズレにあたってしまった。
原作は…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事