不思議惑星キン・ザ・ザに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『不思議惑星キン・ザ・ザ』に投稿された感想・評価

めめ
3.8

『不思議惑星キン・ザ・ザ』(原題:Кин-дза-дза!、1986年公開)は、ソビエト連邦末期に作られたディストピア的SF映画で、表面的には奇妙でシュールなコメディだが、実際にはソ連の社会体制や人…

>>続きを読む
3.5
鬼シュール笑
めっっちゃ良いんだけど、全然好きなタイプの映画ではなかった
こういうのは60分とかに収めてほしい
cozx
4.0

どこかにいるかもしれない異星人。
想像していたより言葉は通じるし見た目は同じ人間だし、文化だけが違う感じ。
おじさんもバイオリン弾きもなんやかんや義理堅くていい人なんだよなぁ
お風呂でおじさんと戯れ…

>>続きを読む
m
3.5
2024.末ごろ サブスク

おもろかった!!

おもろねむくて、分けてみた

じわじわくる

クー!
3.5

とってもシュールなコメディ映画。
広大な砂漠を背景に、不可思議でガタクタチックな建造物に人間のコントラストで、画面がとっても面白い。脳にこびりつく印象的なBGMもよかった。

地球から知らん惑星に飛…

>>続きを読む
雑煮
3.9
好きな世界観だった。
おじさん達がドジだったりクズっぽいのに何故か皆愛くるしく見える。
派手な展開があまりないのに飽きることなく見やすくてあっという間だった。40年前の作品なことに驚き。
4.0

こんな作品、多分過去にもそしてこれから先にも作られることはないだろう…と思う。
作品の奔流に放り込まれてどうなるのか皆目わからないままエンディングを迎えた「黒猫白猫」を思い出したが、こちらは奔流とい…

>>続きを読む
ai
3.8

ゆるいSF。クーだけで大体のことは通じる。だらだら話が続くわけではないのでそこは見やすかった。ワープとかの演出が派手ではない。世界観は好き。
ストレスたまってたっていうのもあるせいか、ゆるすぎてイラ…

>>続きを読む
1夕
4.0
ゆるさの中に確かにソ連の香りを感じる。
主人公のおっさん以外みんな絶妙にセコい人間なの好き。
3.6

クー。
80年代ソ連の映画ということで若干駄作を懸念していたフシも否定できないが…結果としては自分自身もどっぷりとその不思議な惑星の虜になってしまったようです。
ブラックユーモアも小ネタもちゃっかり…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事