第50回ベルリン国際映画祭銀熊賞。
ヴィム・ヴェンダース監督作。
ドイツの映画作家ヴィム・ヴェンダースが、アイルランドのロックバンド「U2」のボーカル:ボノの原案を基に、LAのホテルに集う人々の日…
『ミリオンダラーホテル』で転落死した男の捜査でやってきたスキナー刑事(メルギブソン)。そこの住人は曲者ぞろい。あらゆる手を使い捜査するスキナーと、なにやら悪巧みする住人たち。そのなかで青年トムトム(…
>>続きを読むゾンビ殺しまくってたのと同じ人と思えへんな〜
『ベルリン 天使の詩』のあの輝きなんやったんやろう。でももうなんかペーターハントケがいいだけっていう予感めっちゃするんよな。
やけどあんたの『パリ、テ…
無垢な人間の姿を通して、人間の性善的な部分と性悪的な部分を浮き彫りにしている映画。ほんの一瞬でも無垢な頭で世界を見られたら、自分にとって何が根本的に大切なものなのかわかるはずで、それを覚えたまま賢く…
>>続きを読むU2のボノが原案ね。いやー、薄っぺらい物語でしたわ。やっぱりバンドマンは映画製作向いてないよな。なんや思考回路が根本的に映画と合ってない気がするわ。このしょうもないシナリオ、ヴィムヴェンダースの演出…
>>続きを読む〝私は死ねないの?存在しないから〟
ロサンゼルスはダウンタウンに小汚いボロボロの安ホテル〝ミリオンダラー・ホテル〟に住み着く、社会から拒絶し貧しく可笑しな住人たち。
そのホテルの屋上で住人のひと…