ヒッチコックのゆすりのネタバレレビュー・内容・結末

『ヒッチコックのゆすり』に投稿されたネタバレ・内容・結末

🔪ナイフ🔪

正当防衛なのだけど。
悩み怯えるアリス。

殺人現場でアリスの手袋を見つけたフランク。殺された画家クルーの顔を見てアッ( ̄□ ̄;)!!となり、思わずポケットにしまい込む。証拠隠匿だね。…

>>続きを読む

女たらし画家男に抵抗して殺しちゃったアリス、
それを察知し隠蔽する刑事の彼氏フランク、
事件現場やアリス宅をうろつき恐喝する男。
約100年前の大英博物館での追いかけっこやロンドンの街並みアガる〜。…

>>続きを読む

これがトーキー映画ってやつなのか?
最初意味がわからず、音声が全くないから無音映画なのかと思ったら急に話し出したから心の中で大ツッコミ。
殺人の際男の方が声も出さずに死んでいくのがちょっとクスッとし…

>>続きを読む

おもしろかった。

カメラ目線が印象的。なにか強い感情を訴える時はカメラ目線で表情を見せてくる。サイレントの名残みたいなことなのかな。

階段を登るシーンの撮り方が楽しかった。ウェスアンダーソンぽさ…

>>続きを読む
ナイフ
大英博物館
元々考えられてたエンディング(アリスが捕まる)の方が面白そう
2024.158

フランク刑事の彼女アリスは、画家の男に誘われて部屋へ行き、成り行きで刺し殺してしまう。
捜査に来たフランクは、事件現場でアリスが着用していた手袋の片方を見つけて、電話ボックスの中で、アリスに君が犯人…

>>続きを読む
まだサイレント映画感が残ってる
ヤバ女と刑事のカップル

最後は結局なすりつけで終わりなのか…?

 絵描きに襲われるまでのピアノの音の反復や無音での殺人、顔にかかる影。ドナルド・カールロップは音が周りに聞こえないサイレント的な空間である電話ボックス内を突き破り、無音で死んだ絵描きとは異なり喋るこ…

>>続きを読む

・英国初のトーキー、にしてはそこまで台詞劇でもないような…
まったく血も見せずカーテンの向こうで殺人が行われる緊迫感。そこからはアリスと一緒に見ているこちらも最後まで気が休まらない。

・伏し目が美…

>>続きを読む
画家のマンションの階段が妙な感じで好き。
男を殺してしまった後、
女性の表情や歩き方が良かった。
ゆすってきた前科者をゆすり返すという展開。
博物館を逃走する映像が良かった。

あなたにおすすめの記事